多面体 | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は相変わらず風が強かったですね。


桶屋が儲かる


ではありませんが、人や物事は多面体。


昔は勧善懲悪。

正義の味方と悪役との見分けは分かりやすかった。


正義はいつでも正しく。

悪はいつまても悪い。


ドラマ、アニメ、映画…みんなそう。


ところが今は、


正義にも悪の面があり、


悪には、悪にならざるを得なかった理由があるなど、


背景が複雑に入り組んでいる。そんな風に描かれる事が多い。


よりリアルな描写が今時なのでしょう。


人の不便や困った、を解決するのが仕事。

そして、人の喜怒哀楽に寄り添い共感するのも仕事。

利益を上げ、雇用を守り、納税するのも仕事。


正しさだけでも、感情だけでも…

理想だけでも、現実だけでも…


なかなか腹落ちはしません。


そんな、「あるような、ないような正解」を探し見つけるのも仕事。


その正解を捨てて、より深みのある正解を探す。


これもまた大事な事です。多分…😅


こうして日々考えた事が、どんな未来を作るのか?


まあ、こんな事考えてる間に行動した方が早いような気もします笑。


まあ、そんな事考えるときは、寝るのが1番です。


おやすみなさい😴


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1093日