ブログ | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は良い天気。小春日和です。


あと10日で連続千日達成という所まできて、書けなくなってしまいました。


何も浮かばない…


まあ、適当に書いても、嘘を書いても、どっかから引っ張ってきても自分のブログですから構わない。


でも、そうではなくて、心が向かわない。


そもそも、こんな事書いても仕方ない。


いや、立ち返って、何で毎日続けないといけないのか。


何でこんな事やってるのか?


いや、この感情の本質はどこにあるのか?


クソ、また腹たってきた…


と、まあ、ブログ一つ書くにも無限の感情が交錯します。


後先考えない初期のブログ。

段々と色んな対象に考慮してつまらない内容のブログ。

一周回って、言葉遊びが止まらない頃のブログ。

日常の鬱憤を上手く隠しているつもりで、全く隠せていないブログ…積み重ねです。


ありとあらゆる感情のもとに1日1回更新。


書けそうで書けない。書けてるようで、書けてない。なんとまぁ、微妙なものですね。


周りは2千、3千、4千日と継続してる人がゴロゴロ。


皆さん、ホント凄いです。


自分が唯一凄いのは、そういった区切りの時は必ず障壁が現れるという事。そう簡単に進ませてはくれません。


今日は現実観察として多少書けましたが、また明日は何が書けるのか分かりません。


ただ分かっていることは…


書けば必ず書ける!


という、小泉進次郎さんもビックリの当たり前の事実(笑)


そんな訳で、今日はむしろ沢山書けましたとさ。


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

990日