暑さに負けずに | はなみのブログ

はなみのブログ

我が家のにゃんこ達の日々の記録です

 6月も半ばになり梅雨入りもまだいつの事やら

 私は朝一で窓を開けて風を通して

 良いあんばいに涼しいとエアコンをつけるのも

 忘れたりして…

 そんな時、主人が帰って来たら大変です

 朝5時過ぎに出て、早いと3時前に帰って来て

 「エアコンもつけないで何してんだ、電気代

  なんて気にするなっ!」

 (昨年、エアコンを省エネ対応に取り替えて 

   から電気代は気になりません)

 「風が通って気にならなかったから」

 「年寄りは熱中症か誤飲で亡くなる人が多い

  んだから気をつけろ」と怒られます

 もう口が悪くて参ります

 主人は身体が大きく暑がりで、私は小柄だけど

 暑がりでも無くエアコンは好きじゃなくて

 でも仕方ないので合わせるようにしてます


 仕事が終わるとLINEで連絡が入ります

 すると寝てたはなみが起きて来てお出迎え

 何でわかったの?

 私とは話さないのに2人で仲良く話します

 猫語?で「アンアン、アン」と目を見て…

 

 はなみのヒゲは皆んな🐾と違ってとっ散らかって

 変だといつも言います


 アップで撮って見ました

 確かに違う(笑)他の子は真っ直ぐです


 亭主関白と可愛い💕子供たち🐾と一緒に

 これからの暑さに気をつけて頑張ります

 皆さまもご自愛くださいね!