孫との会話 | はなみのブログ

はなみのブログ

我が家のにゃんこ達の日々の記録です

 先日のこと

 娘家族が来て、改めて誕生日のお祝いで

 主人と行ったお蕎麦屋さんに行きました

 帰って来てからアイスを食べながら

 孫くん(12歳)とおしゃべり

 「おばあちゃん幾つになったの?」

 「60歳、まだまだ元気だよ」本当は80歳

 「へーお母さんと10こ違いなんだ」

 側で聞いてた孫くん(16歳)が

 そんな訳無いだろと言いかけたら…

 (良いの、良いの)と口に手を当てシーと

 私は見て見ぬフリをして笑いをこらえました

 おばあちゃんに話しを合わせてくれる

 可愛い良い子たちです

 来月になったら娘夫婦の招待で5人で旅行に 

 行きます (行き先は後ほど)

 コロナ禍になり諦めてた地に57年振りに連れ

 てってもらいます

 その話にものって来て

 「おばあちゃん3歳の時かぁ、楽しみだね」

 ニコニコ顔でまだ言ってます

 何言われても嬉しくて可愛い孫くん達です


 お蕎麦屋さんにて…

 おばあちゃん80歳になってもmickey 💕です


 ある日のはなみ

 お気に入りの箱📦に誰かが…

 平蔵兄ちゃんでした(笑)

 さぁ元気に頑張ります