節分 | はなみのブログ

はなみのブログ

我が家のにゃんこ達の日々の記録です

 季節ごとの行事は必ず行ってます

 主人が好きなんです

 帰って来るまでに早めにご飯を炊いて

 具を並べて「えっい」と巻いて…

 何とかなるもんで恵方巻き出来上がりました

 私のは丸ごと食べきれないので半分に切って

 主人のは丸ごと1本です

 4本巻いて2本は切って出しました

 豆巻きが終わったら子供たちあしあと今年も隠れて

 ましたよ 臆病で困りますあせる

 東北東を向いて静かに食べました

 「美味しい!」と言ってくれましたウインク

 家族皆んなが仲良く健康に過ごせますように!


 夜になって猫の録画を見てたら

 鳴き声に反応して、はなみがTV見てました


 インフルエンザが流行してますね!

 家の中で暖かくして気をつけます