ワクチン接種6回目の予約 | はなみのブログ

はなみのブログ

我が家のにゃんこ達の日々の記録です

 今朝4時16分地震が有りました

 震源地は県内 震度5強でした

 少し前から警報が鳴り、飛び起きました

 こちらは震度4でした

 東北の震災の時に震度5弱を経験して怖かった

 思いをしたので、その後体感で震度が分かる

 ようになりました

 一緒に寝てたはなみが飛び起きて…

 他の子たちもウロウロして

 いつもだと主人が部屋に入ってくるのに

 寝ぼけてて、よく考えたら昨夜は仕事だと夜中に

 出勤したんだと思い出して

 直ぐに電話が入り、水回りの点検を画面をみなが

 らして、居間でTVを見ながら少し休んで


 はなみと一緒に又寝ることにしました

 8時過ぎに心配した娘からLINEが有って

 東京は震度3だったとか、警報にビックリして

 飛び起きて、又寝たので孫くん達学校に行く時

 ボケボケだったと言ってました(笑)

 お互い何事も無く良かったけど、各地で地震が

 多いのが心配です


 今朝の窓辺で仲良しな平蔵とはなみです


 市から封書が2通届きました

 コロナワクチン接種の6回目の通知です

 1回目からお世話になってるクリニックで予約

 が取れました

 高齢者ですからネ予防に越したは無いです

 娘から検査キットが届いてますが使わなく済む

 ように用心してます

 まだまだマスクは外せないです