先週、娘の中学校の体育祭がありました。

 

保護者が応援できる最後の体育祭でした。

 

今年はコロナの影響で、規模を縮小して平日の午前中に開催されました。

 

夫は仕事が休めなかったので、私だけで応援に行きました。

 

“最後だから、たくさん写真撮ってね!ビデオもね!”

 

と、娘に言われて、“一人で2台は絶対無理~!!” と思いながらも

 

“分かった!”と答えておきました。

 

 

さて、当日の体育祭は…

 

天気も良く、気温も高く、湿度も高く…

 

絶好の熱中症日和…? でした。

 

娘も最後の体育祭を笑顔で、 一生懸命、 楽しみました。

 

 

が、しかし…

 

熱中症指数?が上がったとこのことで、体育祭は中断してしまいました。

 

 

残りは来週の平日とのこと。

 

来週は、仕事休めないよぉ~~

 

 

 

家に帰って、三脚に固定して撮ったビデオと、久しぶりに望遠レンズをつけて

 

はりきって撮った写真を見てみると…

 

 

どっちも、上手く撮れてない……

 

 

ショックだ…

 

 

最後の体育祭なのに…

 

 

来週も行きたいなぁ…

 

でも、仕事は休めない…

 

 

 

ブログを書く時って

 

こんな時ばかりだ…

 

 

つづく…

 

 

いや、この話は続かない。。