※陽性判定後の記録です。生殖医療科卒業までこちらのカテゴリーにいさせてください。


昨日から下腹部痛がひどく、引っ張られるような
チクチクするような軽い生理痛の痛みがありました。

妊娠初期にはあるあるみたいなのですが、
今朝会社に行く前に、トイレに行くと
ティッシュに茶おりがチーンチーンチーンチーン

すぐ、病院に電話すると心配なら来てもいいとの
ことで向かいました。

車内では泣いていました。悪いことしか
想像できない。そして、祈りました。


病院に着いて、再度トイレに行くと茶おりは
ほとんどティッシュにつかなくなりました。

そして、エコー·····






↓↓↓














↓↓↓




赤ちゃん頑張ってくれてましたえーんえーんえーん
心拍も問題ないとのこと。よかったーショボーン

7w0d CRL 9.7mm
↓↓↓
7w4d CRL 12.8mm

ちゃんと成長もしてるえーん

ただ、出血はどこから出ていたのかは分からないし
徐々に出血が増えるかもしれない。
そして、多分子宮の収縮からの腹痛だろうから
診断は切迫流産として、自宅安静にしようか
とのこと。

はい、今月いっぱい自宅安静になりました!
(約2週間)
hcg注射と、ダクチルというお薬を貰ってきました。
また金曜日は診察です。

赤ちゃん頑張ってほしい。


この前の地震で、お家の壁や玄関に亀裂が入って
しまいました。東日本大震災も経験しているので
精神的なダメージがデカいえーん