先日、実家に帰る予定があり、


長らく会えてない友人に連絡してランチしました。


友人の子どもも来て、


息子と室内の遊び場で沢山遊んでくれたので、


会わないと話せない話が出来ました。


一つ下の旦那さんが癌になって手術をした様で、


大変だった日々の話しと内視鏡検査をした方が良いと勧められました。


癌家系なので、


定期的に内視鏡検査を受けて見つかった様です。


ママ友の先輩が45歳で子ども二人遺して亡くなった話を聞いたばかりで、


かれこれ2年ぐらい健康診断に行けていないので、


息子が母子分離クラスに通い始めるし、


自己メンテナンスに時間を使いたいと思ってます。


友人の旦那さんは、病気になってから憑物がとれたみたいで、


仕事から早く帰宅するようになったり、


生きているだけで幸せだと言って、


良い機会になった様です。


お母さんやお姉さんも亡くしてりもしているのでが、


明るくて、前向きな旦那さんで友人は救われているみたいです。


大変だった時に話しを聞いてあげられなくて申し訳なく思ったけど、


良い話しを聞けて良かったです。


息子は、グズる事なく過し、


実家では甥と沢山遊び、


夜は誕生日のお祝いをしてもらいました。


「まだ2歳だから。」と言ってましたが、


嬉しそうにしていましたニコニコ


翌日は、公園や畑に行ってからお昼ご飯を食べ、


学校から帰宅した甥が遊んでくれました。


母が少し寝てきたらと言ってくれたので、


別の階へ移動し横になったら、


10分も経たないうちに「お母さん~、エーン。」と聞こえ、


見に行ったら、


ジャンプして頭を打ったそう。


すぐに泣き止んだので、


戻って横になったら、再び「お母さん~、エーン。」と聞こえ、


見に行ったら、


また頭を打ったそう泣くうさぎ


すぐに落ち着き戻ったら、また泣き声が聞こえ、


戻されましたあんぐり


探したおもちゃがなくなって、


見つかって安心して泣いたそう笑い泣き


眠かったのもあるかと思いますが、


来週から母子分離クラスが始まるのにと言ったら母に「こんなメー、メー大泣き泣いて大丈夫はてなマーク」と言われてました。


実家からの帰宅途中で寝てしまいましたが、


家に着いたら起きて、


私が疲れてるから夫に外食しようかと提案されましたが、


「おうちでごはんが良い。」と言われ、


息子リクエストのハンバーグを作りました。


昼寝をしたのに21時過ぎには、 


二人とも寝てしまいました。


翌日もずっとグズグズし、


「お母ちゃん。」、「抱っこ~。」と言われ、


言いがかりばっかりつけ、


夫に「ちょっとしたクレーマーだね物申す」と言われる始末。


外遊びに行くのもやっとで、


お昼ご飯を食べて、


お昼寝をしました。


母子分離クラスの他に、プレに2つ申し込みし、


もう一箇所どうしようかと考えてたのですが、


難しいかなと思っちゃいました。


来週の母子分離クラスに通うのも不安が募ります汗うさぎ