台風の被害はなかったでしょうか?


我が家は、夫が在宅ワークの為、台風の状況をみながら室内の遊び場に行って来ました。


貸し切りかと思いきや男の子が続々と登場。


息子は他の子と走り回ってましたが、


人数が少ない事もあり、


スタッフの方が「走り回れていいわね。」、「在宅ワークで子どもを静かにさせるのが大変だから、ここに来る方も多いんですよ。」と温かく見守って下さり、


汗をかくほど遊ばせて頂きありがたかったです。


他のママさんやスタッフさんと男の子あるあるな話しも出来て私も楽しく過ごせました。


迎えに来た夫が「そんなにお腹空いてないし、


台風で空いてるかもしれないからカハラホテルに行こう。」と言ってくれました。


カハラホテルは案の定空いていて、


入口からラウンジまで案内してくれた方が息子にいろいろ話しかけて下さり、


「お名前は?」と聞かれ、


「○○くんです。」と答えていました。


スタッフの方が、


皆さん手を振って下さるので、


息子は終始ご機嫌。


私も非日常な雰囲気を味わえて嬉しかったです。


ラウンジでは10/1からドンペリのフェアをやっていて、


夫の勧めもあり「えっ、良いの?」と言いつつ、


昼間から頂きましたてへぺろ



みなとみらいの景色を見ながら飲むシャンパン、とても美味しかったですラブ


二杯目も勧められましたが、


アールグレイの紅茶にしました。


こちらも香りが豊かで美味しかったです。


ハワイで食べて感激した裏メニューのパンケーキが、


横浜で食べれるなんて嬉し過ぎます。



ハワイとは、違う高層階からの景色だけど、


ロビーの方からは船が見えて、


息子は大喜びしていました。


前回は息子がご飯を全然食べなくて悩んでた時に来ました。


ご飯を食べた後に歩いて臨港パークに行き、


この日を境に歩く様になって、


ご飯を食べる様になりました。


私はご飯づくりに悩んでた中、


息抜きになった思い出深い場所でもあるのですが、


息子は、パンケーキが出てきたら「食べたことある」と言い、


席まで覚えていましたびっくり


こちらのパンケーキは、提供までの時間が短く、


生地が薄く、ロールになっていて食べやすいのもありがたい。


メープルバターのシロップは別添えになっているので付けず、


ブルーベリーのコンポートとホイップクリームを少し付けて食べました。


ほぼ息子一人で完食し、


私達が頼んだハンバーガーとポテト、キッシュを少しとミルクを飲みました。


途中から珍しく眠いと言い出し、


のんびり過ごす事は出来ませんでしたが、


久しぶりにラグジュアリーな一時が過ごせて幸せでした。


息子は車中で寝て、


そのまま昼寝し、


22時過ぎまで大はしゃぎする事態になりましたけどね💦


今日は、快晴で気持ちよいですね。


良い週末をお過ごし下さい音譜