息子がいつも行っている公園に行きたがらない時は、


アメンボのいる水辺のある公園や大好きな船を見に港へ行ったりしています。


バスを利用する時もありますが、


途中で抱っこになりながらも歩くようにしています。


夏前も意識的に歩かせていましたが、


以前よりかなり歩ける様になり、


走るのも早くなってきました。


最近、息子はぶら下がったり、よじ登るのが好きなので、


いろんな遊具で遊べる様になってきました。


一方、私は左の肩から腕にかけて痛みを感じる様になり、


手が上げづらくなりましたチーン


昔から右手が腱鞘炎になりやすいく、


何で左の方に痛みが??と思ったのですが、


息子を抱っこする際、左手を使用する事が多いことに気づきました。


ヨガやストレッチをしても中々良くならなかったのですが、


息子に見本をみせる為に、


公園のうんていに「イタタタ💦」とぶら下がったら、


その後から腕が少し軽くなりましたアップ


それ以来、公園に行た時はに隙をみてうんていや鉄棒にぶら下がってます。


高い鉄棒は、


おじさんや若い男性が、


筋トレ目的で使用されてて、


女性でぶら下がってるのは私ぐらいてへぺろ


ママ友に「あっ、ぶら下がってるウシシ」と笑われたので、


全力で素晴らしさをアピールしました。


ただぶらざかるだけなのですが、


肩甲骨の可動域が広がり、


自分の体重で、


身体のゆがみを整える感じです。


子どもを見ながらだから、


ほんの短時間なのですが、


凄く気持ち良くってクセになってます。


子どもと接していると前傾姿勢が多くて猫背になりやすいですよね。


少し恥ずかしいですが、


公園のうんていや鉄棒にぶら下がるのオススメです。


先日は、以前お会いした事のある同じ学年の男の子と再会し、


小学生のお兄ちゃんが息子と沢山遊んでくれました。


息子はキャッキャ、キャッキャ言って追いかけていて、


楽しそうでした。


普段、女の子とばかり遊んでいていますし、


幼稚園の情報も聞けたりして、


ありがたかったです。


お兄ちゃんに「今度いつくるの?」と聞かれたので、


お母さんとラインの連絡先を交換しました。


タイミングが合わなくてお会いする事は出来なかったのですが、


またの機会が楽しみです。


緊急事態宣言が出て、幼稚園が午前中だけになったり、


学校が各日登校やリモートになり、久しぶりの再会や年上の男の子に遊んでもらえるが出来ました。


兄弟がいるご家庭やお仕事をされている親御さん、


お仕事で厳しい状況にいられる方も多く大変かと思います。


早く緊急事態宣言が解除されますように🙏