昨日、同じマンションの飛びかかられた犬に会い、


最初は驚いて泣いたのですが、


私に抱っこされながら「よし、よし。」って言いながら少し、触れました。


その犬と別れた後、泣いたのですが、


「よし、よし出来たね。」と言ったらニヤリと笑い、


「○○(同じマンションの犬)は、○○(息子)の事好きだから、嬉しいだね。ワン、ワンって喜んでたね。」と言いました。


その後、


当初の予定ではない、いつもの公園へ行くと張り切り出したので、久しぶりにその公園に行って遊びました。


寝る前、


帰宅した夫に私が「○○(同じマンションの犬)によし、よししたんだよね。」と話しました。


息子は、私や珍しく夫に犬みたいにペロペロしていました🐶


今日は、自らすすんでいつもの公園へ行き、


久しぶりにお友達と遊びました。

(お友達親子に会えて私も嬉しかった爆笑


先週息子の事で落ち込んでいた時、


偶然ブロ友さん親子に会いました。


お姉ちゃんの幼稚園が、いつも行く公園と我が家の近くだったのです!! 


久しぶりに再会し、嬉しかったですし、落ち込んでいた私の気持ちを切り替える事が出来てありがたかったです。


しみじみとご縁を感じてしまいました。


翌日に私達が行っている公園に寄って下さったのですが、


息子が行きたがらなかったのでお会い出来きませんでした。


今日は、旦那さんと下の子を連れて、


お迎え前に寄ってくれました。


前回会ったのは一年前ぐらい。


まだ赤ちゃんだったのに、歩ける様になっていました。


でも赤ちゃん感が残ってて、


ママ友が、「可愛い〜。もうあの頃には戻らないのね。」なんて言ってました。


私は少し前までは、


赤ちゃんを見ると可愛くて可愛くて涙が出そうになってました😂


お迎え後にも寄ってくれて、


お姉ちゃんとも再会できました。


切迫早産を経験した同じ病院つながりの私達。


子ども達が繋いでくれたご縁に感謝です♥


帰宅後、


玄関前のポーチで遊んでいたら、


同じマンションの犬が登場。


息子が怯えたので抱っこしましたが、


「よし、よし。」って言いながらやっていました。


エサもあげさせてもらって、


しばらくすると「おうち帰る。」となりましたが、


少しずつ自信を取り戻している様で安心しました。


 

 

↑先週借りた本の中の一冊。斜面の苦手なブルドーザーのブルブルが、うさぎの親子を助ける為に奮闘します。


私は、体育会系なので、努力と根性みたいなところがあります。


10年以上の妊活を通してそれだけでどうにもならないものがある事を思い知りました。


心身の状態や生活環境、


人と人との繋がりやご縁、タイミング。


子育ては、


心身の発達状況、


子どもの個性なども鑑みないといけないだなと感じます。


45歳過ぎても知らない事ばかりで、


ママ友とのやりとりで気付かされる事も多いです。


繋がってきたご縁と子育てできる事に感謝✨




↑一番上の団子がまがってるガーン

今日は、十五夜ですね。

お供えを一緒にに用意し、

お団子も一緒に作ったのですが、

横で何もつけずにパクパク食べていました。

そして昼寝なしだったので、

綺麗なお月見さまを見る前に爆睡しました😁