暑さのせいか今週に入ってから息子の昼寝が復活!!


昼寝の時間が遅くなったり、


昼寝しすぎると就床時間が遅くなりますが、


朝7時までには起床します。


今日は昼寝をせず、


真っ赤な綺麗な夕陽が落ちるのを見て、


「まっかかだね。」、「ねんねする。」と言って寝ました。


昼寝してくれると家事やゆっくり出来る時間が出来るのでありがたいですが、


昼寝しないで早寝早起きした方が、


食事をしっかり食べるし、


眠くてグズグズするのがないので、


息子にとっては良いかなと思います。


問題は、私が昼食後に眠くなって寝てしまい、


ふと目が覚めると本が散らかってたり、


水をタプタプに入れた容器を持って歩いてたり💦するので、


非常に危険です。


息子と寝落ちしていっぱい寝ても睡魔に襲われるぐぅぐぅので、


珈琲飲んだりしてますが、


寝てしまい、


「起きてぶー」と言われ起きます。


最近の週末は夫がザリガニ採りに連れていってくれます。


先週はザリガニ釣りの後にいつもの公園に行き、


お友達とそのパパ&ママさん達にザリガニ釣りの話した様で、


その二組共に行って来たよと報告を受けました。


女の子もザリガニ釣り楽しめるし、


大人も楽しいみたい。


最近息子は虫探しが楽しくて、図鑑を見ながら蛍が見たいといっています。


まだ蛍は見えるのかな?