昨日は、息子が朝から頭が痛いと言い、昼寝をしましたが今日は昼寝なしです。


先週、ものもらいになったし、昼寝なしの疲れが出たのかな?


昼寝をやめたらご飯を良く食べるようになり、


未だに手で食べる事が多いのですが、


食べこぼしが少なくなりました。


下の奥歯が生えたのもあり、


噛み切れずにべーっと出す事も減ってきました。


生のトマトが嫌いなのですが、


「○○ちゃん、トマト好きなんだって。」と言ったら、


食べようとする姿がありました。


お友達や大人の真似をしたがり、


相変わらず「自分でやる!!」が強い息子で、


手伝ったり、


先取りしてやると「イヤァー。自分でやる。」となり、


「かあちゃん、ここで見てて。」など指示されます。


出掛ける時にベビーカーと言うので持って行ったら、


乗らずに押し、


手伝おうとすると払われ、ちょっと面倒くさい😂


昼寝に続き、ベビーカーも卒業かな?


手足の力が強くなり、


手足の力で登る遊具を登れるようになりました。


抱っこする時にしがみつける様になり、


重さが少し軽減されますが、


まだまだ抱っこ、抱っこです。


いつまで抱っこ出来るのかな?


自分、自分な息子ですが、


「みんなで寝よ。」とか「みんな」と言う事が増えてきて、


ぬいぐるみ🐰🐻をしたがえています。


 ↓一緒に遊んで、ご飯を食べて、寝る時以外にも大活躍しています。