先日、お友達たちと近くの幼稚園の未就園児向けのイベントに参加してきました。

積極的に遊んでいる子がいる中、

初めての場所で固まる息子。

時々「○○ちゃんは?」と言ってお友達を探していました。

少し慣れたかな?ってなった頃、

雨が降ってきて、

雨宿りをし、

雨が落ちついた頃に帰宅しました。

歩いている途中で本降りになり、

近くにあるお友達のマンションのエントランスで雨宿りをしました。

最初はボールで遊んでいたのですが、

マンションの探検し始め、

気づくとお友達の家に着き、

ママ友が「雨がやむまであがって。」と言ってくれました 。

お昼ご飯の時間だし、

もう一人のお友達と断ったのですが、

子ども達が上がる気満々になり、

あがらせて頂きました。

ベランダが広くてお洒落なお宅でした。

お兄ちゃんがいるので、

車やバギーがあり、

息子は乗り物遊びに夢中になりました。

ベランダには、

ボーネルンドの立派なおもちゃがあり、

大人も興味津々。


息子は最後まで遊んでいました😵💦

濡れた服を着替えさせ、

大人は自家製の梅シロップをいただき、

つかの間ですがゆったりとした時間を過ごしました。

コロナの影響でお友達の家にいく機会ほとんどなく、

ママ友の家は初めてでした。

我が家のベランダは中途半端な状態なので、

自分達でDIYされたベランダを見て刺激をうけ、

息子はお友達の家で遊べて良い機会となりました。

中々帰りたがらない子ども達を公園まで送ってくれ、

シャボン玉をして帰宅しました。

盛りだくさんの半日で、

流石に昼寝するかと思いきや、

寝ると云いながら、

寝れない息子。

午後のお散歩はいかず、昼寝なしで過ごしました笑い泣き

気兼ねなくお友達の家に行ける日が、

早く来ると良いですね。