2歳2ヶ月になった息子の成長について書くつもりだったのに、

愚痴みたいになり、

中々アップ出来ず書き直ししました💦

イヤイヤ期の対応に疲れ、

生理じゃなくてもイライラしっぱなし。

先週の土曜日は、

夫が「ゆっくりして。」と言ってくれ、

一人で暮らす義母に用事を頼まれたので、

息子を連れて実家に行ってくれました。

やりたい事は多々あったけど、

ご飯を食べても、食べても満足出来ず、やる気も起きず、

お言葉に甘えゆっくりさせてもらいました。

父の日は、

私の父にはお酒を送り、

夫には、息子と夫の好きなお酒を買いに行き、メッセージカードを用意しました。

息子に夫へ渡してもらおうとしたら、

渡す前にお酒のラッピングを開け、

箱に入ったお酒を三輪車の後ろに乗せて運転し始めました😅

お酒を支えながら、それに付き合う優しい父(夫)。

危ないので、私が中身を他の物に入れ換えました。

メッセージカードには、だんごむしとアメンボと電車を書いてくれました。

夫は嬉しかった様で、

「ありがとう。」と私にも何度も言ってくれました。

こちらが「ありがとう。」と言う立場なんですけどね😅

この日も朝から、息子とザリガニ釣りに出掛けてくれ、毎週末息子と沢山遊び、

夜になると「今日も遊んでくれてありがとうね。」と息子に言ってくれます。

「抱っこして。」、「○○して(取って、本読んで)」、「○○ないよ。」

これが寝る前まで続きグッタリします。

夫は私が息子の寝かしつけをし終わったり、

帰宅したら「お疲れ様でした。」と言ってくれ、

仕事を辞めた後、これが嬉しいです。

土曜日に半日ゆっくりし、ネガティブな気持ちから復活できました。

先日、息子が棚からひっぱり出してきた本を読み聞かせてたら、読みながら泣いてしました。
↑みなとみらい夢クリニックの漢方の先生に卒業する際に頂いたもの。妊娠中に読んだ時も泣きました😢

2歳の時のくだりがあり、(男の子ってそうだよね。)と共感。

みなとみらいゆめクリニックの漢方の先生に「こどもなんて親の思い通りになんてならないわよ。」、

「妊娠中は、女王様だけど、子どもが産まれたら下僕になる。」と言われたのですが、その言葉を最近良く思い出します。

息子は私が良く言うからか「やめてー」と言うようになりました😅

やんちゃだけど寝た後は赤ちゃんみたいで本当に可愛い。

それが大きくなってもずっと続くのかな。