土曜日に息子を夫に預け乳腺外科を受診してきました。

夫は朝から息子と虫かごと虫採り網を持ってでかけ、

アメンボやザリガニ釣り(網を貸してお手伝い)をしてきました。

↓網が2つついてて、付け替えられ、柄の長さが調整できます。買い物袋に入る大きさになるので、公園後に買い物に行きたい時とかむき出しにならないので良いです。
昼食を食べたら、

ベランダで水遊び。

息子は昼寝もせず、元気いっぱいでした。

突然鯉のぼりをあげたいと言い出し、

竿を途中まで組み立ててやりすごしたのですが、

それが気に入らなかったのか、

遊びの延長か、

パイプで夫の頭を叩きました。

2回もやって、

夫が怒ったので、

ギャン泣きえーん

私は、病院に行こうとする直前だったので、

息子を抱っこし、

病院まで送ってもらいました。

病院につく頃には、落ちつき、夫と鯉を見に行きました。

久しぶりに病院に行ったら、

問診がスマホで入力する様になっていました。

そして診察の前にマンモグラフィーと超音波のエコーをとりました。

授乳中はマンモグラフィー出来なかったので久しぶりで、

生理に当たってしまいましたが、

生理前の方が痛い様で、

多少の痛みはありましたが、

そこまで痛くなかったです。

いつもの先生だと予約が先になるので男性の医師でしたが、

検査の結果をみて、

「問題ない。」との事でした。

石灰化している部分があるのは、

乳腺炎によるもののようです。

相変わらず、

嚢胞の水がありましたが、

そちらも問題ないそうです。

「痛みはなんでしょうか?」と聞いたら、

「ホルモンによるものでしょう。」との事。

「一年に一度受診して下さい」と言われ、

診察は数分。

1時間30分程で終わりました。

息子も笑顔で出迎えてくれ、ホッとしました。

先週は、息子にイライラしたのは生理前だったし、ホルモンの乱れかな?

そう思う事にしよう😁

とりあえず問題がなくて良かったです。