友人がコロナ感染疑いで入院し、

偽陽性疑いで退院したとインスタで知り、

メッセージを送りました。

自主隔離してるとの事でしたので、

非常時にも使える無添加の食品とオーガニックコットンのマスクインナーを送りました。

↓私は、使い回しできるのを購入しました。
この様なものもあります。
友人は買い物が出来る様になったのですが、

駅まで遠いからと喜んでくれ、

手紙と共にお礼の品が届きました。

友人は、病気が発覚し、

好きな事をしようと海外に移住、

親の介護の為に帰国し、

最後まで看取ったので、

疲れがでたのかもと綴られていました。

今は元気に過ごしている様で安心しました。

最近友人の病気や親が急に亡くなった話しを聞く事が増え、

病や死がとても身近に感じる様になりました。

後悔しないように気になったら連絡したり、行動する様しています。

私は右胸に痛みを感じる様になり、

夫に話したら、

「心配してたら病気みたいになっちゃうから、早く病院にいきな」と促され、

病院の予約を入れました。

昨日は気分転換兼ねて7ヶ月ぶりに美容院に行きました。

今までは担当してくださった方が育休に入ったのと息子を預けないと行けないので、

中々行けずにいたのです。

薄毛の息子の髪が少し伸びてきて、

一度切ったのですが、

また伸びてきたのもあり、

ファミリーカットに行ってきました。

病院を予約する際、何時にしようかと悩んでたら、

夫に「その時間に合わせて行動すれば良いだけだよ。」と言われたのですが、

美容院は昼寝後が良いかと思い、

15:30にしました。

息子はイヤイヤ期真っ最中で、

中々私の思う通りに行動してくれません。

前日から髪を切りに行くと話し、

公園でお友達と遊んだ後は、

「美容院行くから早く帰ろう」と促し、

昼食を食べ、

13時過ぎに昼寝をしたら15時前に自ら起きてきて、

おやつを食べ、

歯磨きをして美容院へ行きました。

初めての美容院だし、

私の膝で切る様かな❔なんて思ったけど、

私の隣の席で大人しくし、

鏡に映る自分や美容師さんの姿をじっと見ていました。

私がシャンプーしている頃には、

キッズスペースで遊び、

「しんかんせん、のったよ」と美容師さんに話していました。

私はシャンプーして頂くだけで、

至福の時、

鏡越しに息子が遊ぶ姿を見ながら、

カットして頂きました。

産後にごっそり抜けた前髪がやっと伸びてきたのですが、

クセ毛でウネウネ。

厚めの前髪にし、

ショートカットにしてもらいました。

息子は電車が沢山あって、

まだ遊びたそうでしたが、

「アメンボ見に行こう」と息子を誘導。

美容院を出た後は、

神社の池でアメンボを見て、

公園で少し遊んで、

買い物をして帰宅しました。

買い物の時から、バナナを持ち、

帰宅中もバナナを持って歩いてくれ、

ついたら、

バナナを食べる事になり、

そのまま夕飯を食べました。

夫が帰宅したら、

「びよういん。」、「母ちゃん、チョキチョキ」と話し、電車のおもちゃで遊べて楽しかった様です。

カットの出来は良いし、

ファミリーカットでも、

今までのカット代と変わりませんでした。
(初回だからかな❔)

人見知り、場所見知りすると大人しくなる息子。

慣れたら、どうかな?

夜は、久しぶりに夜泣きし、

「ごあっぷ。」(息子の好きな雑誌)と寝言を言ってました。

新しい所は、息子にとって刺激だったかな。

私はリフレッシュ出来て良かったです。