GW終わったら、

また静かな公園にもどり、

少し寂しいなと思う時もありましたが、

新たな出逢いがありました。

19歳と15歳のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいる息子と同じ学年の男の子とそのご両親と仲良くなりました。

早くに結婚したそうですが、

真ん中の子が中学に入ったら親離れし、

手がかからなくなったから、

また子育てしたくて3人目を作ったそうです。
(お母さんは、私の2個下汗)

こどもが好きなのが良く伝わってきて、

砂場で遊んでいる時にお父さんが、

「上の子が小さい時は自分が若かったし、

砂場で遊んだりなんてしなかった。」と今をとても楽しんでいる様子でした。

最近、子育てが一段落したアラフィフ世代の離婚話しを立て続けに聞いていたので、

仲睦まじいこのご夫婦と出会い、

お話が聞けて良かったです😆

中国の方なのですが、日本語が堪能なので、

中華学校の話しなども聞かせてもらいました。

近隣には公立、私立、インター、中華学校などいろんな学校があり、

実際に通っている方の話しは参考になります。

今日は、
「近所の公園には誰もいないから遠出してきました。」と2歳半の男の子がおばあちゃんと来ました。

人見知りしがちな息子もすぐ距離が近くなり、

嬉しそうに遊んでいました。

保育園だけでなく幼稚園も定員割れらしく、

同世代が本当に少ないのを実感しますが、

良い出会いが続いて嬉しいです。