GWに入りましたが、夫は仕事が立て込んでいるので29日は午後から出勤しました。

仕事前は息子とたっぷり遊んでくれ、

お昼寝をいっぱいしてくれたのでありがたかったです。

帰宅が思ったより早く息子がまたもや大興奮。

息子が大好きなパンとワインを購入してきてくれて、

急な献立変更でバタバタしましたが、

忙しい中、最大限のお手伝いと気づかいをしてくれて感謝です。

そんなにしてくれているのに、

私は息子とグーグー寝落ちしてしまいました😅

妊娠してから夜に続けて寝る事が出来にくくなり、

産後は授乳と仕事をしていたので益々悪化。

今でもちょこちょこ目覚め、

起床(起き上がる)したり、

スマホをいじると眠れなくなるので、

仕事を辞めてからはそれらをなるべく避ける様にしていますが、

家事もしたいし難しいです。

先週末から右腕、右膝に傷みを感じる様になり、

息子を姉にみてもらい針灸に行きました。

針灸は妊活中から行っていたのですが、産後4ヶ月後に行った以来です。

前回は痛くて悶絶したので、

どうなるかと思いましたが、

「肌や髪の状態も良いし、思ったより悪くないです。なんか若返りましたね。」と驚きの発言。

確かに前回より痛くなくて、

「お子様と健康的に過ごしてるんですね。」、

「強くなって、母は強し。って感じになりましたね。」と言われ嬉しかったです。

2人目は諦めたのですが、46歳で2人目を出産予定の方がいるそうで、2人目をすすめられました😅(その方は、私と同じクリニックに行かれました。)

施術してもらいながらいろいろ話しも出来、

心身共にスッキリしましたキラキラ

息子は、姉と楽しく過ごした様で、

1時間30分ぐらい経ったら、

「母ちゃんは?」となった様ですが、泣かずに過ごし、
 
私がドアを開く前に「母ちゃん。」と声がし、笑顔で玄関にお迎えに来てくれました。

部屋を30周ぐらいまわり、

でんぐり返しを10回くらいしたから止めたそうあせる

ハーブティーを用意していたのですが、

茶托を用意したり、

オムツを自分で捨てに行ったそうです。

姉が帰宅した後は、

チューと抱っこをねだられ、

可愛いかったラブ

最近、益々主張が強くなり、活発すぎて目が離せなくなってきたので、

仕事ではなく、

自分の為の時間が過ごせ、

リフレッシュ出来て良かったです。