息子の誕生日は、

蒸気機関車を見た後、軽井沢に行きました。

ホテルの宿泊券を頂いたので、

前回と同様の軽井沢ザ・プリンスにしました。

追加料金を払い部屋をランクアップしたら、ライブラリーラウンジやサロン、温泉などが無料になりました。

ライブラリーラウンジで本を見ながらチェックインを待ちました。

部屋は、二部屋をリフォームして繋げたスイートルーム。

トイレが2つあったり、

寝室を仕切れたので息子が寝た後などゆっくり過ごせて良かったです。

軽井沢出身の方が、

「軽井沢の雇用はプリンス系列に守られている。

プリンスに就職すれば安泰だと言われていた。」と言っていましたが、

コロナの影響は甚大かと思います。

お食事などはホテルを使用しなかったのですが、

お土産の購入やルームサービス、室内での飲食など利用させて頂きました。

翌日は、お部屋から浅間山(左)が綺麗に見え、雪がちらついたりしました。
(↓朝は、もっと綺麗でした)


夕食は、野菜の美味しいレストラン ロンギングハウスに行きました。

個室もあったのですが、子連れの方用の部屋があったのでそちらにしました。

息子が飽きてきたので、抱っこして歩いていたら「テラスもありますよ。」と見に行かせて頂き、サービスも良かったです。

大人用(これしか撮れなかった😅)↓


コースが2つあったのですが、時間は変わらないとの事でしたので品数の多い方にしました。

良質な素材をシンプルな調理で仕上げたお料理は、

火の通り加減などが絶妙でとても美味しかったです。

デザートは、米粉と玉ねぎのシフォンケーキ。

パンにも米粉が使われていましたが、焼いた玉ねぎの香ばしい風味がし、ふわふわで美味しかったです。


息子用のお子様プレート。

幼児用ですがボリューム満点。

オムライスのご飯は酵素玄米の風味がしましたが、息子はパクパク食べていました。

さらにデザートにシャーベットとオレンジジュースがつきます。

大人用から取り分けもしたのも食べたので、

さすがに食べきれませんでした。


誕生日なのでローケーキ(グルテンフリー、砂糖不使用)も注文しました。

花火をつけて持ってきて下さり、

写真を撮りメッセージつきでプレゼントしてくれました。


砂糖なしのケーキもあり、そちらとも悩みましたが、アボカドを使ったナッツ生地のケーキにしました。

アボカドど味はなく、ナッツ好きな息子はバクバク食べてました。

良い時間が過ごせました。

ありがとうございました❤️

翌日は、タリアセンに行きました。

塩沢湖をヘリコプター形の足こぎボートで1周しました。


肌寒かったですが、

お天気が良くて気持ち良かったです。


ロープで作られた迷路をして、

崖を登り、ドングリを拾って私と息子はゴーカートに乗りました。

乗った途端に「母ちゃん、抱っこ」と大号泣えーん


片手で運転し、一周が長かった😵

バッテリーカーにもトライしてみましたが、途中で降りたがっていましたキョロキョロ

隣にアスレチックがあり、

居合わせた女の子に手を繋いでもらって網を渡ったり、シーソーに乗って遊んでもらいました。

レストランで、辛くないお子様カレーが、あったのでお昼をそこで食べ、帰宅しました。

車内で良く寝てくれ、

家に着いたら、

「公園ビックリマーク」と言い、

夫と遊びに行きました。

夜に鼻血を出したり(ナッツの食べすぎ?)、夜泣きをしたり刺激が強かったかなと反省点は多々ありますが、

大人も楽しめた旅行になりました。