木の実を拾ったり、

崖や草むらを歩くのが楽しい息子。

この日は木の皮で葉っぱをすくっていました。↓


女の子の名前を言いながら木の実を拾い、

プレゼントするのが日課になっています😎

バレンタインデーは、

苔を私にプレゼントしてくれました。

お友達には不評だったけど、

母は嬉しかったよ。

私から息子にはさつま芋のトリュフ、夫にはチョコレートのトリュフを作りました❤️

喜んでいっぱい食べてくれて嬉しかったです。

夫は、バレンタインに会社でチョコレートをもらうのを昨年で終わりにしたそうです。

倍返し以上していたし、

その他の労力も考え、

お互いにとってやめて良かったんじゃないかと思います。

休日は、息子と出かけるのを楽しみにしている夫。

いろんな公園に行った結果、

毎日行ってる公園がお友達にも会えるし、

息子がのびのび遊ぶ事に気づいた様です。

ただ11時ぐらいにならないとお友達が来ないので、

それまで朝から電車を見に行ったり、

いつもとは違う公園に行ってくれます。

その間、私は家事や仕事をさせてもらっています。

いつもありがとう❤️

休日は、「父ちゃん、父ちゃん」な息子ですが、その反動なのか夜中の「母ちゃん、母ちゃん」が激しくなりますゲッソリ

今週末も凄かったのですが、

翌日に成長した姿を目の当たりにし、

成長の兆しなのかなと思えました。
(そう思うと頑張れるグー)

最近はほぼ毎日同じ公園、同じ友達と遊んでいます。

いつもの公園に行けばお友達と一緒に遊べるし、

私もママ友と話せてリフレッシュできます。

ただ一緒に遊んでいるの子が学年が違かったり、

女の子しかいないので、

男の子の友達が近所に欲しいなーと思ったら、

暖かくなってきたのもあり、

最近同じ学年の男の子との出会いが増えてきました。

保育園に行ってしまう子もいるけど、

平日の公園遊びが益々楽しみになってきました。

昨日はどしゃ降りでしたが、

外に行きたがるので、

カッパを着て、長靴履いて外へ。

水溜まりでバチャバチャし、

息子の長靴の中はびちょびちょ、

車の出入りのない車庫で少し遊び、

私が雨に濡れて寒くなったので、

息子を抱えて家に入り、

晴れた後に散歩に行きました。

今日は、午前中公園へ行き、

昼寝しないので買い物がてら散歩。

おやつを食べても寝ないので三度々の外遊へ。

17時過ぎに抱っこしたら少し寝たので、

布団に寝かせたらすぐに起きて、

ほぼ昼寝なし。

いつもより早く寝ましたが、

寝るまで賑やかにしてました😵

恐るべし体力ゲッソリ