息子が数日から「父ちゃん」って言う様になりました。

今朝は、夫が出勤前に散歩につれて行ってくれたのですが、

帰ってきたら冷え冷えでしたガーン

最近息子が、くまのぬいぐるみ🐻を愛でる様になり、

赤ちゃんの頃に使っていたベッドにくまのぬいぐるみを寝かせたり、

くまのぬいぐるみを抱っこして横になり、

「母ちゃん。」、「抱っこ。」と言ってお母さんごっこをしていました。

息子が夜泣き、朝泣きをした時に私が抱っこするのですが、

寝室で寝るのを嫌がる時があり、

息子を抱いたままソファーの上で背中にクッションを敷いて傾斜をつけて横たわり、

息子を胸の上に乗せて落ち着かせ、

再び寝かせている真似の様です。

夜中や朝に起こされ、

眠くて眠くて仕方なくて編み出した苦肉の方法なのですが、 

息子はこれが好きみたいで、

お昼寝や夜中や朝に泣いて目覚め、

まだ眠りたい時にこれを催促しスヤスヤ眠ります。

やっと寝れたと思った数時間後に起こされ「もー。」と言ってしまう時もあるのですが、

自分がやられて嬉しい事をくまちゃんにやっている姿を見て、

嬉しかったですし、

報われた気がしました。

クリスマスプレゼントは、

お店や遊び場で夢中になって遊んでいたし、

台所で調理道具を持ち出して遊ぶので(迷惑なので)、

男の子だけどキッチンセットにしました。



 

頂きもののおままごとセットが木なので、


木のキッチンセットにしました。

 

 

木のDIYセットがあり、


場所をとっているのと移動出来るので、


ミニキッチンにしました。


塩やつまみを回すとカチカチャなったり、


コンパクトに収納出来るので良いのですが、


お玉が小さく、


ボーネルンドの野菜がすくえなかったので、


お玉を別で購入しました↓


 

ドライバーなど本物のを使いこなし、

DIYセットは物置化しているし、

鍋や調理道具を台所から持ち出して遊んでいるので、

どうかな?と思ったのですが、

電車や車が鍋に入ってたり、

相変わらず台所から調理器具を持ち出されたりしますが楽しんで遊んでいます。

邪魔される事が多いけれど、

おままごと好きな男の子です。