息子が夫の膝の上で写真を見ていたら、

「泣いてるの?」と聞こえ、

息子が写真を持ってやってきました。

写真を持ってシクシク泣く息子😢

写真は、私が息子を抱っこしていて、

夏に撮ったもの。

夫に「お母さんが、他の子を抱っこしていると思っているんじゃない?」と言われ、

「これは◯◯(息子)だよ。」と言って抱っこしました。

以前、他の子をおんぶしたら、

息子が嫌そうにした事があり、

その子のママに、

「男の子は、自分だけのママっていう気持ちが強いみたい。」と言われたのを思いだしました。

息子は20代前半や年上の可愛女の子がいると見とれてしまう事が多々あるけど、

やきもちだったら嬉しいな❤️

11月に私が45歳になった事もあり、

イベントをやっていたので写真を撮りに行きました。

息子はその写真を見てまたシクシクしましたが、

何度か説明したら、慣れてきました😅

写真嫌いの私ですが、3人で撮った写真が珍しく笑顔でした。

「私、何かいつもと違うね。」と夫に言ったら、

「前は、眉間にシワ寄せてたけど、目尻が下がったんだよ。」と言われ、納得してしまいました。

お母さんの顔になったんだなぁ。

子育ては、大変な事が多いけど、

ずっと子育てしたかったから、

大変な事も含め子育て出来て嬉しいし、

いろいろ経験させてもらってありがたいと思っています。

11月は、息子と夫がいっぱいお祝いしてくれました。

良い記念写真が撮れて良かったです。