最近は、毎日ではないけど夫を見送りがてら息子と落ち葉掃きをしてます。

(見送りするのに、ずっと抱っこしてるのが辛くなったのもあります🤣)

 

落ちたばかりの葉っぱは、カサカサで音も楽しめます。


息子はお手伝いしてくれるけど、


集めた落ち葉をひっくり返す事も多々あり、


それも含めて楽しんでいます。


落ち葉掃きが大変だった家に住んでいた事もありましたが、


子どもがいると遊びになるんですね。


でもゴミ収集車を見たり、

 

足けりの車に乗ったり、泥遊びしたり遊びしたりして中々家に入れませんあせる

 

一度家に戻って家事して、


時間があれば公園へいく事もあります。

 

最近は、お友達に「はーい。はーい。」って言いながら、

 

落ち葉やおもちゃをやりとりしています。

(お友達のママに、「タラちゃんみたいで可愛いね。」って言われました爆  笑。本当に「はーい。」って言うんだね。)

 

午後もお天気が良ければおやつの後にお散歩へ行きます。

 

今日は、いつもより遅くなってしまったのですが、

 

保育園帰りのお友達に会って、

 

久しぶりに公園で一緒に遊びました。


お付き合いしてくれたママさんに感謝ドキドキ

 

昨日は、

 

ブロ友さんと横浜SOGOの屋上で遊びました。

 

思いっきり走れるスペースや遊べるお山があって、

 

息子と私も楽しめました音譜


御誘い頂きありがとうございますラブラブ


風が少し冷たくなってきたけど、

 

蚊も少なくなったし、

 

家で遊んでるより、

 

外遊びをしている時間が多い日もあります。

 

 食べむらがあったり、


夜寝る時間が遅くなったりしていたので、


外で遊ぶ機会を増やしたのですが、


車や電車、他の子、働いてる大人をじっと見たり、


落ち葉や実で遊んだり、


刺激があって生き生きと遊んでいる気がします。


仕事や自分の時間を作る為でもあるのですが、


外遊びをすると私もリフレッシュ出来るし、


ご近所の方や他のママさんとお話して情報交換ができるので、


楽しんでいます。


(少し前まで、公園行っても貸し切り状態だったから、いろんな親子に遊べて本当に嬉しいです。)