息子がお風呂で転倒し、

大泣き。

目から血が溢れたので、

慌てタオルで止血しました。

上瞼をパックリ切り、

幸い目には異常なさそうでした。

泣き続ける息子になんとかオムツを履かせ、

服を着せました。

そして手を震わせながら、

夫に電話。

あと10分で着くとの事でした。

止血がおさまり、

ごはんをあげたら、

泣き止み、

自分で食べ始めました。

慌て帰宅した夫は、

ご飯を食べて手を上げている息子に拍子抜けした様でしたが、

傷を見て「痛たかったね。」と声をかけていました。

そして傷が深いので#7119に電話をして病院を探してもらいました。

顔なので、

形成外科が良いとの事で、

夜間の救急外来をやっている聖マリアンナ医科大学を紹介して下さり、

電話で確認してから向かいました。

いつもは、

ご飯を食べてから風呂に入れるのに、

今日はおやつを遅くに食べたからと先に入りました。

そして夫が早く帰宅する時は、

いつもお風呂にいれてもらうのに、

今日は私が先に入れました。

もっと息子の近くにいればこんな大きなケガにはならなかったかもしれない。

なんで、なんで、なんで。。。

後悔の言葉が連なっていたら、

夫が「これは事故だからしょうがない。」と言ってくれました。

病院に着いたのは20時過ぎで、

様々な症状の人を丁寧に対応していました。

夜間の救急外来を受診するのは初めてです。

形成外科の先生に診ていただき、

処置をしている時は、

待合室で待ってて下さいとの事。

息子の痛々しい姿を見て、

悲しい顔をしたら、

息子がポンポンと頭をなでてくれました😭

麻酔を打つ時は、

男の先生に押さえつけられ、

息子の泣き声が聞こえる度に、

胸が締め付けられる思いでした。

そして(痛い思いをさせてごめんね。)と泣きそうになりましたね。

息子が戻ってきて、

麻酔が効くまでしばらく待ち、

縫ってもらいました。

傷は目立たないだろうとの事で少し安心しました。

そして自宅から通うのは遠いので、

近くの形成外科のある病院で抜糸と経過観察を診ていただく為、

紹介状を書いて頂きました。

処置が終わったのは22時過ぎ、

薬局で薬を受け取り23時過ぎに帰宅しました。

救急車が大好きな息子は、

救急車を沢山見れて大興奮。

でも車を走らせたら、

直ぐに眠りました。

妊娠前から、

医療関係者の方々には、

大変お世話になっていましたが、

適切な処置と温かい対応に、

またもや救われました。

ありがとうございました🙇

起きてしまった事を悔やんでも仕方ないのですが、

この様な事が起きない様に、

皆様くれぐれもお気をつけ下さい。