言葉は、あまり出てないのですが、

身振り手振りでコミュニケーションがとれる横になってきました。

救急車が好きでサイレンの音がすると

手を広げ掲げ、手首を回します。
(夫が柳沢慎吾さんのウーをやったのの真似)

ゆるくトイトレをしているのでが、

おしっこが出る時におまたを触って「チッ。」と言える様になり、

その姿が親バカですが可愛いのです❤️

でもトイレやおまるに座らせても出ず、

トレパンやオムツなどで出たり、

あっちこっちでしています😵

最近は、自ら靴を下駄箱から取り出し、

洋服の色に合わせてコーディネートしています。

家ではほぼ下着で過ごしているので、

洋服を着るのを嫌がる様になりました😭

断乳から1ヶ月過ぎ、

時々夜や朝に泣きますが、

抱っこすると落ち着いて寝ます。

襟元からおっぱいを覗き、

(おっぱいが小さくなったので)「おっぱいないね。」と言うと納得した様にする時もありますが、

つままれたり、

物入れられたりする事もあります。

車や電車を見るのが大好きで、

ゴミ収拾車や配送車の働く人もじっと見ています。

手を繋いで歩ける様になったので、

散歩がラクになりました。

少し前までは、

家の前の道を1時間ぐらいかけて往復してました。

坂道を歩いていると行き交う方に、

「頑張って‼️」、

「足取りがしっかりしてますね。」、

「男の子は大変ですね。」など声をかけて頂き、

励まされました。

お友達と手を繋いで歩いたり、

親を通してですが、

他の子と遊べる様になり、

嬉しいです。

最近は、どんぐり拾いや実を拾って遊び、

秋を感じています。

先日は、

ヤモリに遭遇し、

固まってました(笑)

犬をワンワンと言える様になり、

興味があるのに近づくと泣きます🤣

ご近所さんが、

子犬を飼い始めたので、

いつか一緒に散歩に行けると良いなと思っています。

明日は、息子を連れてお出かけ&仕事の打ち合わせ。

息子と一緒に寝落ちし、

夫の帰宅で目が覚めたのですが、

興奮してるのか眠れない😅

お弁当を作らなきゃいけないのだけど、

少し寝たいなー。