毎日暑い日が続いてますね☀️😵💦

義理実家のお盆は、

7月だったのですが、

今の時期の方が先祖との繋がりを強く感じます。

着床したのが2年前のお盆の頃。

お父さん似の息子。

亡くなった義父の導きとご先祖のつながりに感謝です✨

お盆ですが、

断乳した後ですし、

夏休みでもないので、

いつもと変わらず過ごしています。

息子は、車に興味津々。

車に乗りたがったり、

ゴミ収集車の音楽が流れると見たいと催促され、

見ています。

梅雨明け前に水族館に行ったのですが、

一番反応したのは、

展示してあった潜水船でした😅

おままごとが大好きですが、

男の子だなぁと思います。

断乳から1週間経ち、

夜は自力で寝て、

夜中や日の出前に起きる事がありましたが、

良く寝ています。

昼寝は相変わらず自力で寝られず、

少ししか寝ない時や17時過ぎになったり、

2回寝る時などまちまち。

夜から朝の睡眠時間によって調整している様に感じています。

10本目の歯が顔出し、

数日前から、

食べる量がグッと増えました。

お腹が空くと冷蔵庫を開けようとする様になり、

お皿を差し出し、何度もおかわりを要求します。

母乳ってカロリーが高く、

消化が良かったんだなぁとつくづく思います。

生活リズムや食事量などは息子の様子をみながら、

試行錯誤しています。

断乳後2週間は熱を出したりなどしやすく、

2ヶ月ぐらいで落ちつくと言われています。

来週から仕事が忙しくなるので、

少し焦りがありましたが、

引き続き温かく見守っていきたいと思います。