三連休は、

夫が息子とたっぷり遊んでくれて、

今朝は仕事に行こうとするとグズったので、

またお見送りしました。

夫は何度も振り返ってバイバイしてくれて、

嬉しそうでした爆笑

息子は断乳してから食事と水分の摂取量が増え、

お腹が空いたら、

果物やパンなどが置いてある棚を指し、

夫が座って待っててと言ったら座って待つようになりました。

断乳した翌日から5時に起きる様になり、

起きたらキッチンへ🤣

5時に起きても元気いっぱいで中々昼寝をしなくて、

夫と交互に休憩。

でも私が寝ようとするとダイブして寝かせてくれません😅

連休明けに一人で相手出来るかと不安になり、

5時起きは辛いので、

寝室の窓から差し込む朝日をさえぎる為に、

布を掛けました。

それが効を奏して今朝は7時過ぎまで寝てくれましたグッド!

今日はお昼ご飯を食べた後、

おんぶをして眠り、

1時間ぐらいで起きて、

眠そうだから抱っこしたら寝るというのを2回繰り返し、

トータル2時間ぐらい寝ました。
(16時以降まで寝かすと体内時計がズレて夜寝なくなると言われています。)

母乳育児の先生には、

早寝早起きは、幼児になってからと言われ、

断乳したし、

早寝早寝と共に生活リズムを整えていきたいと思っています。

夜は自力で寝るけどお昼寝は、

相変わらず自力では眠れません。

生活リズムを整えたら、

寝るのかもしれませんね。

今夜は、19時に消灯しました。

いつもより早いからか眠れなくて、

寝室でやるいつもの遊びを催促され、

暗闇の中、

それをしたら寝ました。

断乳してから夜中に起きたのは、

断乳当日のみです。

このままたっぷり寝てくれたら、

母は幸せです✨