昨日は、眠そうにしたので寝かしつけようと抱っこしたらエビ反りで抵抗。

小一時間遊んだら自力で寝ました。

今日は、寝る時間になったら電気を消して、

私は寝たふりをして放置。

あっちこっちゴロゴロしながら30分ぐらいで寝ました。

昨日の母乳マッサージでは、

おっぱいの様子をみて搾乳はおっぱいが痛い時だけと言われ、

お昼寝中に一回搾乳しました。

あまり搾乳し過ぎると母乳が生成されるので、

ギリギリまで我慢しています。

痛みはなくても胸は張るので、

胸に息子が当たったりすると痛いです😵

断乳前からお茶くみ遊びにはまっていた息子。

お茶くみ遊びに夫が加わり、

「まあまあ」なんて言ってお酌し、

飲んだふりをして、

接待ごっこみたいになってて見てると笑えます。

大人の真似をしたくてしょうがなく、

食べ物や壊れそうな物などを使ってやりたがるので、

対応に苦心しています。

食事中でもお茶くみ遊びが始まってしまうから、

お茶を出さないようにしたのに、

夫が横でお茶を飲み、

それを息子が触りたがりガラスのコップを落として割りました。

夫には、

息子が食事中に横でお茶を飲まないでもらう事にしました。

(息子は食事が終わったらお茶を飲みます。夫は食後か見えない所で飲んでもらっています。)

授乳しなくなったので、

くたびれた授乳服など処分しました。

前開きではないワンピースを着れるのが嬉しいです。

夏気分を味わいたいなと思って息子に甚平を買いました。

お祭りをやっていたので、

甚平を来て夕涼みがてら行って来ました。

そして帰りの車の中から、

サプライズで上げられたと思われる花火を見る事が出来ました。

今年はお祭りも花火もないかと思っていたので、嬉しかったですドキドキ