プールを買ったのに、

体調や天候がすぐれなくて中々入れませんでしたが、

昨日やっと入れました爆笑

プールはこちら↓


プールは水を少ししか入れず、

プール遊びというより、

水遊びでしたが、

楽しそうに遊んでいました。

今日は、

私一人でプールに入れたのですが、

プールの用意をした時点で入りたがってしまい、

息子を待たせる羽目に。

子どもは5㎝の水位でも事故に繋がるので、

気を付けないといけないですし、

段取り良く準備して、

安全で楽しく遊べる様にしていきたいと思います。

日が射し込むと水が反射し、

水面が屋根にキラキラ映っていて、

それを見つけて不思議そうな顔をして見ていました。

こんな事まで見てるんですね。

凄いなと感心しました。

最近、お風呂で良く泣くようになったのですが、

今夜のお風呂は、少し泣いたけど、

昨日よりは泣かなかったかな❔

今年は、公園のプールが中止なので、

自宅や実家(夫の実家には井戸水があるそう)でプールで水遊びをして、

機会があれば、

川や海に連れていってあげたいと思っています。

お昼寝の後は近くの公園に行きました。

何度か会った事のある親子が来たので、一緒に遊びをしました。

以前は他の子が来ると固まったり、

泣いたりしていたのですが、

何度か会っている子だからか、

少し大人しくなるぐらいでお友達の遊びを見ていました。

オモチャをかしてくれ、

砂でアイスを作っていたのを真似してやっていました。(少し前まで砂食べてました😅)

お友達がボール遊びしようと言い、

息子の為にボールを優しく投げてくれ、

何度か繰り返したら、

ちょんと返していました。

お友達と遊べて息子も楽しそうでしたし、

私も嬉しかったです。

今までは坂道の歩道にあるフェンスにつかまって、

手が真っ白になって、

中々進まなかったのに、

行き帰りも歩ける長さが増え、

息子成長を沢山感じた1日でした。