人工受精に3回トライしましたが、

結果がでず、

2ヶ月待ちでみなとみらい夢クリニックに転院しました。

体外受精をするなら、

こちらでと思っていて、

その間に違う所でやれる事をしようと思って違う病院に通っていました。

紹介状と卵管像映のデータをお願いしたら、

13,000円ぐらいかかりました。

なんだかなぁって感じです。

昨日は、初診で、主人もついてきてくれ採血して仕事に行きました。

採血して、問診、内診して、血液検査の結果をみてから再び問診、最後に看護師からの説明と

2時間30分かかりました。

仕事を入れてたのでヒヤヒヤしましたが、

時間に配慮して下さり、

間に合って良かったです。

院長先生が担当になりました。

説明会の話を聞いてから、

ここにしようと決めていましたし、

待つけど説明が丁寧なので良かったです。

前の病院では、卵管の通り悪いとしか言われなかったのですが、

卵管は通っているけど、

卵管采に癒着あるかもしれないとの事、

前の病院でHCGを使用していたのですが、

その影響がみられる事、

着床部位にポリープがあるので、

年齢も考えて、

体外受精と平行しながら、

ポリープの手術の必要があるとの事でした。

以前の病院では、

ポリープあるけど、

手術するなら紹介状書きますって感じだったし、

HCGの注射を体温上がるからと言って使用したのですが、

体温は上がらないし、

むしろガタガタになったので、

ちょっと違和感を感じてたんですよね。

転院して本当に良かった。

もっと早くに行けば良かったと

悔やむ気持ちもありますが、

今出来る事をやるしかありません。

ポリープが大きくて、

根の部分の範囲が大きければ、

他院で全身麻酔して、

カンナみたいので削る事になるとの事。

その話を聞いて、

動揺しています。

子どもが欲しいと願いながらも

恐れを抱いている自分がいたのだと思います。

手術は来年、

来週はホルモンの検査をしに通院します。

いろいろ現実を突きつけられ、

しんどい思いもしてますが、

信頼出来る先生に出会えて良かったです。