昨日、体温が下がり、リセットしました。

数日前から急に予定がたて込み、

バタバタし始めたので、

落ち込む暇もなく、

「私には、まだまだやることがあるんだ」と思い、

身体を労りながら過ごしてます。

昨日は、母と姉とlunchへ。


いろいろ話せて楽しかった音譜

姉は、二人の女の子の母。

二人とも不妊治療しました。

母は、私に何も言わないけど、

姉からはずっと治療をすすめられてきました。

可愛い姪っ子たちを見る度に、

こんな子達に恵まれるならと思いましたが、

なかなか踏み出せなかったです。

以前、姉が

「子どもがいなかった方が、夫婦良かった。」とこぼしてました。

子どもが増えると悩みも増えますよね。

私は、主人が原因で治療するのが嫌で、

ずっと病院を避けてました。

結果的に主人に問題はなく、

私の方に原因が見つかって、

正直安心してます。

昨日は、姉だけに治療の話をしました。

「今は、技術も高くなってるから、まだまだ大丈夫。」と励ましてくれました。

母は、自家製の野菜と黒にんにくを

キャリーバックに沢山つめて、

持ってきてくれました。

いつも私を励ましてくれる

二人の優しさが胸に染ました。

この家族に産まれてこれて良かったと

しみじみ思いました。