40歳過ぎてから、生理不順になり、

不正出血が続いたので、

慌てて病院に行きました。

恥ずかしい話、検診以外で初めて受診しました。


近所の婦人科に電話すると1ヶ月とか3ヶ月待ちゲッソリ

会社帰りにいける所を探し、飛び込みで受診しました。

ホルモンの検査をしたら、問題なかったし、

初めての事だったので様子見に。

納得いかず、鍼灸マッサージに駆け込んだら、

次の日に出血が止まりました。

当時は、慣れない仕事をしてたので身体は、パンパン。

メンタルもやられてました。

鍼灸の先生は、とても良い先生で、

共感出来る所があるので、

今でも定期的に通っています。

この歳で子なしだと、仕事上の使い勝手が良いので、

都合良く使われるんですよね。

好きな業界ですので、

自分の得意な事と経験を生かしたくて、

一念発起し、

国家試験に挑戦しました。

なんとか合格したので、

以前の職場と資格を生かせる所で、

フリーランスで仕事してます。

ストレスを減らすために

フリーランスになったのですが、

仕事の厳しさを痛感😢

ストレスよりプレッシャーが強い。

でも仕事があるだけありがたいです。

相変わらず、

生理不順なので、

漢方を処方してくれる婦人科を受診しました。

毎日3回飲むのが大変で、

胃に負担がかかるので、3ヶ月でやめました。

仕事は、半年契約ですが、 

予定は一年だったので、

なかなか積極的に治療が出来ず、
 
先月やっと不妊治療のクリニックに行きました。

検査したら、「ポリープ、筋腫あるね。

内膜症かも??」

卵管像影検査したら、「あなた凄い通りわるいね」と言われ、

「42歳までもうすぐだし、体外受精が良いね。」と。

あっさり。

今まで、心身の健康の為に仕事をしてきたし、

自分自身もいろいろやってきたのに、

それらを踏みにじられ、

突きつけられた現実に激しく落ち込みました。