悩みに悩み先月から不妊治療をスタートしました。

「自然妊娠で出来なかったら、それはそれで仕方ない。」

と思っていたのですが、やっぱり子どもが欲しい。

自然にこだわって生活してきましたが、

それが足かせとなり、

逆に不自然な形に。

まさに健康的不健康。


医療がこんなにも進んでいるのに、

それを否定するのは、

違うとやっと思える様になりました。


日本人は、自然信仰が根強くそれが、

出生率を下げる原因になっているといいます。

41歳からの不妊治療は、遅すぎるかもしれません。

同じ様に悩んでいる人に何かきっかけを与えられる様なブログになればと思います。

宜しくお願い致します。