今年のハロウィン。


お兄ちゃんはアイアンマン。




今年は英語教室のハロウィンレッスン、


トリアスのハロウィンイベント、


保育園のハロウィンパーティー。





色んなところで仮装してきましたにっこり





一応晩ご飯もハロウィン風に。






最近買ったイッタラのリネンとパールグレーの組み合わせ…好きだなぁほんわかラブラブ



話は前後しますが、昨日は義弟夫婦がベビーグッズを受け取りに我が家に来てくれました。




バウンサー2つ、ベビー布団、メリー、沐浴グッズ、ベビーチェア、離乳食グッズ、退院着、レッグウォーマーなど…




ものすごーく沢山持って帰ってくれたので、おうちもスッキリダッシュ




ベビーカーとかチャイルドシートもあげられたら良かったけど…


それはうちもまだ使いそうなので、残念ネガティブ





妊娠真っ只中のお嫁さんに、


これがあってよかった…!


ってものあります?


と聞かれたので、


とりあえず爪切りだけはすぐ買ってた方がいいかなぁ…と伝えてはみたものの真顔


うちの子は生まれた時から爪が長くて…

koくんに至っては顔中引っ掻き傷だらけで産まれてきました





実際は子どもによるし、何が正解とかないよねーって言っちゃいましたにっこり





私は友達にオススメされてメルシーポットを早々に買いましたが…


koくんは全力で嫌がるので、全く活用できず驚き






でもRiちゃんには大ハマりで、鼻水で苦しくなったら自分から


「コレ!」


と言って鼻の中に入れに来ます驚き





結果、Riちゃん的には買ってよかったものNo. 1となりました昇天



👆メルシーポットにボンジュールは必須ですびっくりマーク



次に義弟夫婦と会うのはお正月なので、それまでオススメグッズ、じっくり考えておこうと思いますおやすみ





姪っ子楽しみだなぁニコニコ