『雙城故事』から『來吧!營業中』 | いちぐうをてらす 外伝

いちぐうをてらす 外伝

毎日見ているドラマの感想を書いてます。個人的すぎる感想でネタバレもありです。

 

ブログ更新が一か月も空いてしまいました。

自分の備忘録的に書いていたのに、一度書くのをとめてしまうと視聴ばかりが進んで書く気がどんどん遠のいてしまいます。。。

 

 

最近の台湾ドラマとしては2月末に『雙城故事』を見終えて、観ていなかった『誰是被害者』を観て『華燈初上』のシーズン3を完走しました。

 

 

『雙城故事』は一か月前に前半の感想を書いたけれど、後半も面白く最近見た台湾ドラマの中では私的に一番好きです。

 

出演者たちがとても良かったしロケーションも良かった。今を生きる主人公たちを通して迪化街や大稻埕がとても身近に感じられて観ていてたのしかったな。

念念の最後がイマイチだったけど、溫昇豪が演じた鄧天明がとても良かった。曾佩瑜のJoも大好き。

 

 

『誰是被害者』は今更ですが観てなかったので、続編の前に観ておきました。

特別好きでも嫌いでもなかったけれど、全8話と見やすい長さで全体的にもまとまっていて良かった。人気があるのもわかります。ルビーねぇさんは怖かったけどwwでも好き。

 

 

『華燈初上』は楽しみにしていたシーズン3が公開されてすぐ見ました。

色々謎が解き明かされてなるほどと思うも、終わってみたらシーズン2までがやっぱり一番面白かった。

ミステリーものは結果がわかってしまうとなんだと言うのは当たり前なんだけど、私の中でちょっと盛り上がりすぎていたのかも。

でも、豪華出演陣を観るのは毎回楽しみで全体的には面白いドラマでした。

 

 

そして最近はイマイチ気分に合う台湾ドラマが無くてバラエティー番組に手を出しています。

 

 


 

『來吧!營業中』3月19日始まった新番組で現在YouTubeではEP3まで観られます。

 

お目当ては炎亞綸。でも姚元浩や楊銘威も中々良いです。まだEP1しか観てないけれど、EP1ではみんなで廃屋をひたすら掃除をしているwww。

どうやら廃屋を立て直して素敵なお店にするようですが、すんごい廃屋なのでどこまで出来上がるものかと思いながら観ています。

久しぶりに炎亞綸をみて、なんでこんなにも変わった格好を好むのに素敵なんだろうとうっとり。

 

最近ドラマ以外でアーロンが普通の黒髪のスーツを着ている姿は見かけない。いつもちょっと個性的な格好と個性的な髪の毛の色な気がします。アーロン的な好みなのかな。でもイケメンって言うのはどんな格好していてもイケメンなんだな。。。と改めて。