藤久ホールディングス株式会社は

クラフトトーカイとかの会社です。

オンラインショップはシュゲールさんですね。

 

 

 

 

 

 

日本ヴォーグ社は

ステッチイデーを出版している会社

日本手芸協会とかも運営してます。

「かわいい刺しゅう」や「ムーミンキルト」は日本手芸協会の講師の方が監修されてます。

 

 

 

 

藤久さんは講師陣が欲しかったのかな?

 

クラフトタウンでしか買えない商品を

シュゲールで販売してくれないかな(笑)

 

winwinな関係?

クラフトハートトーカイ×ヴォーグ学園 店舗でサポートを受けながら著名講師のハンドメイド作品が作成できる 「ヴォーグ学園オンラインレッスン」を 2022 年 4 月よりスタート! ~2022 年 5 月末のお申込み分まで、お得な入会特典つき~

 

トーカイ

車で片道1時間……

送り迎えを夫にしてもらうのはちょっとねぇ。

 

近くにトーカイがある方は

オンラインレッスンを実施するかどうか

のぞいてみるといいかも。

 

・パンチニードル

・刺繍

・ビーズ刺繍

・布ものつくり

 

 

 

メインブログが重くなっているので、2テーマを独立することにして、新しいブログの設定をいじってました。

ようやく、基本設定が終わりました。

アメブロ共々よろしくお願いいたします。

▼イラスト

▼リスト