困ったな。。。





ゆーくんの通うこども園では、
PTAが定期的に発行する新聞があります。
何人かの親が決められたお題に合わせて
思い思いに原稿を書き!
それが新聞として発行されます。



そして!それは!
お便りバサミに原稿用紙が挟まっている事で
原稿書いて下さい。
のお知らせを意味します。。。
勿論丁寧にお願い文も添えてありますよ。




お兄ちゃんも同じこども園に通っていたので、いつか来るだろうと思っていましたが
ついに来ました!!!



今回のお題は、、、
日曜日に行われた
お父さんと遊ぼう。。。でした。
お父さんだけでは、大変なのでhanamiも一緒に行く予定でした!!!
が、、、その日は、風邪で欠席したので
原稿が書けません。
どうしたらいいのか?
こども園に確認の手紙を書いたら!



フリーで大丈夫です。
お家での節分の様子や普段の様子
なんでも構いません。
よろしくお願いします。
と、返事の手紙が返ってきましたニヤリ







普段の様子、、、
節分の様子、、、







節分は、前回のブログにも書きましたが
お菓子まきには全く参加せず、、、
自由に動きまわるゆーくんだったし!



普段の様子は、



朝起きて階段を降りてきたら
まず、持っているアンパンマンの指人形を投げて!おーっ!「アンパンマン!」と叫び!
おーっ!「着替えるー」と叫び!
着替えると言ったのに直ぐに着替えないで床にひっくり返ってグズグズしたり、、、


多分朝のグズグズは、
甘えん坊ゆーくんになってるのだと思います。。。
抱っこして、よしよししますが、、、
朝は、忙しくあせるこちらにも都合があるので、気持ちをうまく切り替えさせられたらラッキー音譜





とか、、、、





言葉で思いを伝えられないと
少し前までは、、、
おーっ!アンパーンチショクパーンチカレーパーンチバイキックメロンパンナのメロメロパーンチグーチョキパンチコグー
とま〜パンチ!キック!頭突き!のフルコースでした!しかもhanamiにだけゲロー
さすがにフルコースはヘコミますが
ゆーくんは、hanamiの事がだ〜い好きラブだから
hanamiに甘えているのでしょ〜、、、ニヤニヤ

ちょっとおかしな発音や言えてない所もありますが、これだけ言えて!しかも早口!なのに
思いを伝えられないのね〜笑い泣き




1年前より随分言葉が増えて
二語文も言える様になって来ていますが
おうむ返しも多く
「おかえり」には「おかえり」
「ただいま」には「ただいま」
「いってらっしゃい」には
「いってらっしゃい」などで返してきます。。。


ある日、、、
お姉ちゃんが「ただいま」と言って帰って来た時!
ゆーくんがオモチャで遊びながら
お姉ちゃんの方は見ずに無表情で
「おかえり」と言いました!
嬉しくて、お姉ちゃんと大興奮でしたよ爆笑






とか、、、





毎日せっせと登ってます爆笑



狭い場所も好きです!






とか、、、





靴下を常に履いて過ごすこだわりウシシ





とか、、、まだまだいろいろありますあせる





私にとっては、可愛い可愛いゆーくんラブの事を書く事は、全く抵抗なくて
むしろゆーくんの事を知って貰う良い機会と思うのですが、、、


こんな普段の様子を
書いていいものか、、、
どの様に書けばいいのかあせる悩みます。




hanamiとしては、面白おかしく前向きな感じで書きたいです照れ
まだ少し時間があるので
これから前向きに考えようと思います照れ







そしてそして全く違う話になります!

面白くてツボったので皆さんに是非お届けしたいです爆笑



受験生のお兄ちゃん!
リビングで勉強しています!
ゆーくんがガチャガチャしてても大丈夫との事!!!本当か?!hanami心の声


公立の過去問をしていたお兄ちゃん
「英語ってさ〜外国語やってる感じなんだよね〜、、、、、外国語なんだけどね」

hanami目が点・・・・・
全く反応できずチーン


そしてさらに続きます!!!


「英語の先生がさ〜、、、ん、、さおととしってある?、、、去年、一昨年、さおととし!?」

hanami目が点・・・・・
わからないなら3年前でよくない!


じわじわ面白さが込み上げてきてきました笑い泣き



大丈夫か受験生。。。



不安でしかないチーン