6月もあっという間に終わりました | 庭のまにまに

庭のまにまに

庭いじりの日々の記録がメインです。

記録しておかないと自分が困る!ことから、ブログ始めましたw

よく育つのはシダ類とゆー日当たりの良くない庭で気の向くままに植物を育ててます。

29日は雨。


少しやんだ隙にさっと撮影。


雨の間、伸びたシュートに花が咲いておりました口笛

レディーエマハミルトン

キンカンが花盛りを迎え、受粉が心配。

キンカンの花

伸びて倒れたジュズサンゴに道を塞がれました口笛

ジュズサンゴの群れ

30日は曇り時々雨、そして晴れ。


久しぶりに青空が覗きました。


手抜きしていた間に育った虫たちを土に返しましたニヤリ


レモンマートルとノリウツギが開花していました。

レモンマートル


ノリウツギ

ホワイトライト

相変わらず、緑がかっているルドベキアのサバンナサンセット。

ルドベキア

アーバンサファリ

サバンナサンセット

フォレストグリーンと悩んで、花形が好みだからとサバンナサンセットにしたので、緑っぽいことに不満はないんですが。


花色を決めるのは気温なのか、なんなのか原因を知りたいです爆笑


出勤前にセントポーリアを入手口笛


植え替えで多少折っても復活できるであろう、葉の大きめの株を選びました。

セントポーリア

我が家の生き延びているセントポーリアの花は紫だったはずだからと、ピンク。あまりに長いこと咲いてないので忘れかけてます口笛