君の名は……めでたかった! | 庭のまにまに

庭のまにまに

庭いじりの日々の記録がメインです。

記録しておかないと自分が困る!ことから、ブログ始めましたw

よく育つのはシダ類とゆー日当たりの良くない庭で気の向くままに植物を育ててます。

置き配されてた、謎植物爆笑


おそらくいつもの植物好き仲間のご近所さん。


調べてみたらキチジョウソウという山野草でした。

吉祥草

キチジョウソウ

林内に生えてるとゆーことで日陰エリアに植え付け……て、いいのか?と思いつつ口笛


たくさんあったので、お裾分けのお裾分けすべく、ポットにも入れておきました爆笑



あとは、まもなく開花しそうなバラたちを撮って終了でしたー。

ミスターリンカーン

穴あけられた!


エブタイド

来年はもっと遅くに

咲くように調整できたらいいなー


メーヴェ

この状態だとアプリコット系


サハラ'98

ハゲハゲからの復活力がすごい

ついでに椿。

椿 西王母

じわりと開く花弁