今年もやって来ました、

ラッキョウの季節!

よっ!待ってました!飛び出すハート


今年はハラスメントの様に毎週NIJIYAさんに足繁く通い、

「ラッキョウ、いつ出ますかねぇー❤️」デレデレ (毎回答えてくれた野菜部署のスパニッシュのオッチャンありがとう、そしてすまぬ)

と店員さんに聞かずとも、6月の初めに出て来てくれましたよ。赤ラッキョウなのもグゥー!OK

一昨年のは赤ラッキョウで美味しかったのよね。

しかも去年と比べると立派立派❣️

大ぶりの良い子達❤️おねがい

脱がせるの楽し、うししししぃーニヒヒ


なんて考えてた私、おバカなの?ね?

おバカなの!?

あの去年の悪夢を覚えてなかったわね。


いやね、今年の子は去年よりは大ぶりよ。数も12包装じゃなくて8包装と少なめよ。

でもね、なんちゅーlabor of love…

指が、腰が、首が、悲鳴あげとるわい。ゲロー

しかも夜に始めるって...!?

我ながら何考えてるのやら...いや、何も考えてなかった結果か...


このボウル2杯分剥いてやったわよ…

それでもまだ2包装残ってるわい!

頭とお尻を切って...

とりあえず

6包装分、

漬けてみた。


塩漬けの段階。明日の晩も内職決定。