忙しく休日出勤を繰り返す夫だけど


客先の都合で突然平日に休みを取ったり


年休充当日があったりすると


何が何でも出勤を避けようとしたり


平日に休みを取る事にはかなり燃えるの




確かにね


世の中は平日の方が空いてたり


お得なセットとかあるから


気持ちはわかるんだけど・・・



つきあわされるほうは


ちょっと大変



「何がしたい?


 どこへ行きたい?



提案されるのは「夫の愛車」


どれだけ楽しむか?が


テーマになってるプランが多い


当然子供たちは逃げる・・・




今月も休みの予定が入っていて 


「一泊二日で何をしたい?」 という


夫からの宿題がのしかかってる


私の都合はあまり考慮されないのよね



ちなみに宿の予約をしたのは夫 (独断でね)


支払いについてはなーんにも触れてこない


「ボーナス入ったよね~♪」って笑顔振りまいてきたら


どうしてくれよう・・・


しかも夏休み料金の期間だし!!








一人で行ってきても

私は全然構わないんだけどね

昔はよくひとりで放浪してきたじゃない?