賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

    

再婚夫婦子供なし 

食べる事が大好きズボラ主婦のhanaですラブラブ

 

のんびり絡んでくれたら嬉しいです

 

読者登録してくれると嬉しいです爆  笑

読者登録はこちら

 

Instagram⇒hanamemo87


2024年4月5日金曜日の夜
母親から電話が鳴りました
 
めんどくさいなと思いながらも出ると
 
「警察から電話があって
お父さんが亡くなったって」
 
「は!?」
 
その言葉しかでなかった
 
両親は離婚していましたが
近くに住んでいて毎日
生存確認で顔は合わせていました
 
残念ながら我が家はちょっと
良い家庭とは違い、
私も両親に対してさほどいい気持ちは持っていない
 
そのため、あまり連絡も取ってませんし
会ってもいませんでした
 
 
ただ、父親とは野球のチケットを
あげたりして、野球場でチケットを
渡すだけですが顔を見ていたりした
 
でも、コロナ禍になりそれもなくなって
2年前くらいに伯父が亡くなり
葬儀で両親に会った
 
そして父親とは昨年
伯父の納骨にふたりで行ったので
そのとき以来会ってなかったかな

 

 
そんなわけで父親はひとり暮らし
まだ仕事を少ししていたので
職場の方が出勤してこない父親の様子を
見に行ってくれたようで
早い発見に至りました
 
家で亡くなっていて中に入ったときには
すでに死後硬直が始まっていたそう
 
そんなわけで救急車で運ばれることもなく
警察案件となり検死が行われました
 
その後、私に連絡が入り
事情を確認しました
 
いわゆる心筋梗塞的な感じなのかな
突然死というもので事件性は
なかったということでした
 
無事に火葬は終えて夏頃納骨しようかと
検討中です
 
ただ父親には借金があったようなので
これから相続放棄の手続き
そのために問い合わせなどを先週はしていて
お願いするところをやっと決めました
 
あとはお任せなのでまだまだ
終わりではありませんが、
特別休暇と公休の組み合わせで
1週間以上仕事を休んでいたので
ちゃんと復帰できるかと不安💦
 
木曜から仕事に戻ります
 
色んな事情から
警察からいきさつを聞いたときに
少し感情が高ぶりましたが
私ってやっぱり冷たい人間なのかな。。。
 
今は普通にこれまでと変わりなく過ごしています
 
一応一区切りということで
ここにメモさせてもらいました

 

✼••─────────────••✼

日々ののんびり暮らしを記録しています

 

読者登録してくれると嬉しいです爆  笑

読者登録はこちら

 

☆Instagram☆

 

はなメモ⇒hanamemo87

あずとら日記hananyanko87

✼••─────────────••✼

 

よろしければポチッとしていただけると喜びます音符

ブログランキング・にほんブログ村へ