アメブロとの出会いは2006年

 

当時付き合っていた彼と同棲していた

付き合って5年くらい経っていたかな

 

彼の浮気が発覚して

家庭内別居状態に陥っていたガーン

 

その頃あまりにもひどい毎日

そして私はやり直せると思っていた

 

そんな記録を残そうとブログを始めた

 

ただの記録だったのに、

いつしか読んでくれる人が増えて

同じような状況の人などのブログを読んだりした

 

毎日がつらく悲しかったけれど、

そういった方々のブログを読んで

勝手に慰められていたり

勇気づけられていたっけな照れ

 

そしてピグのサービスが始まったりして

チャットでおしゃべるすることもできた

夜中までよくおしゃべりしていたな

 

同じ番組を見ながらお話したり

楽しかったなイエローハーツ

 

そんなこともあり、仮想空間から

実際に会ってお話することができた人も

何人かいました

 

その中でも一番の思い出は

ブログで知り合ったお友達の

結婚式に参列したこと!!

東京まで向かった

 

その時、ひとりは会ったことがあったんだけど

花嫁さんも含め、初めて実際に会う

 

ブログのお友達は

リアルなお友達とは違って

毎日の心の葛藤を知っていた

 

だからお互いにすごい前から知ってるような感じだったなおねがい

 

女性だけではなく

男性の方とも会った

コメダでシロノワールを食べようと

ずっと約束していて

実際に会ったりもした

 

ブログを離れてしまった人も多いけれど

今でもSNSを通じて繋がっていたりする

 

ほんとうに助けられたな

 

 

昨年私は今の夫と結婚式をしました

東京で結婚式に参加した

花嫁さんともうひとり

インタビューに答えてもらったりしました音譜

ひとりは、出産直後だったため

難しかったので2人だけ

 

 

東京の花嫁さんは

子供も生まれ、家族で愛知まで来てくれた

私たちが東京へ旅行に行ったとき

おうちに遊びに行ったりもしたし。。。

 

 

そんなかけがえのない人たちと

出会ったこのアメブロ

どうしてもやめれずにいるなおねがい

 

失恋して、新たな出会いがあり別れ

そして夫との出会い

 

その都度、IDを変えたりしていたけれど

アメブロから離れられてはいないな爆  笑

 

 

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印