【梅ぼし食べてる?】千寿企画_梅善 | hanaechanのブログ

「梅はその日の難逃れ」

 

梅干し食べてる?

梅干しって本当にすごい

一粒で医者いらずって聞いたことありますよね。

 

なんとなく体に良さそうな梅干しは、健康効果がたっぷりです。

梅干しには、酸っぱいクエン酸だけでなくコハク酸などの有機酸もたっぷり

だから疲れがとれる!元気が出る!!

ポリフェノールも入ってる梅リグナンには高い抗酸化作用があります。

ミネラルも豊富で、カルシウムはなんとリンゴの4倍も!

 

インフルエンザのウィルスの増殖を抑える効果も期待できる梅ならではの、

ポリフェノールも含まれているんだそうです。

 

骨が痩せると顔も痩せてきてしまうのも気になります。

女性の鉄分不足にも効果的。梅干しには鉄分も入ってるんです。

 

お弁当にも昔から入っていたよね。

梅干しのクエン酸は食中毒を抑える。昔からの知恵

梅ってやっぱりすごいんだ。

千寿企画さんのこだわり梅干し梅善は、

 

梅干しソムリエが考案したアルカリ性食品の最高峰です。
和歌山県紀州南高梅使用したオリジナル無添加梅干し。

原材料名は、梅・水素ソルトのみです。


古くから作られているウメの実を水素ソルトで漬け込まれた梅干しです。

梅善に使用されている「水素ソルト」にはミネラルが豊富に含まれていて、

ナトリウム・カリウム・リン・カルシウム・亜鉛・マグネシウム・鉄・銅等がバランスよく含有されてて、特にカルシウムが一般自然岩塩よりはるかに豊富なんだそうです。

水素とは人間に不可欠な必須元素であり、人体に有害な「活性酸素」を除去する働きを持っています。

 

女性に欠かせない鉄分が通常の梅干しに比べて約15倍。

一粒で1日分の鉄分補給ができるのはありがたいです。

 

梅善は、丁寧に作られた味がするおいしい梅干しです。

日本伝統の食文化だし健康食品の梅干し梅善は健康と美容にとっても良い効果があります。 

梅干し食べたくなったでしょ。

大切なのは、焦らないこと。 焦らなければ、いつか きっと…。
梅はその日の難逃れ…。 

めがねが見たくなりました。

 

@senjukikaku@senju02518284

#梅はその日の難逃れ #千寿企画 #梅 #梅干し #水素 #健康食品 #栄養機能食品 #healthcare #国産 #コエタス #PR