みなさま、ご機嫌さまです。

天然石ジュエリークリエイターの花女神です。


今日は、肉体面のセルフケアについて。


先日、パレオライフアカデミーであかねさんの『セルフコンディショニング』にオンライン参加しました。





わたしたち現代人は、
スマホやパソコンを使用しているので、首や肩が前に出て猫背になりがち。

たかが姿勢なんだけど、
結構それで損してたりします。

首が本来のカーブを描いていないと
甲状腺機能も落ちやすく
糖代謝を高めることが難しくなります。

なぜなら、
糖が完全燃焼して大きなエネルギーをつくるには
甲状腺ホルモン『T3』が必要不可欠だからです。


 ➕ 酸素 ➕ T3

の三点セットが揃ってはじめて、
ミトコンドリアのエネルギー生産工場は回り大きなエネルギーを生むことが出来ます。


ATPエネルギー➕二酸化炭素


ATPエネルギーをたくさん作れていないと
『冷え』で悩むことにとなります。





ホリスティックに体を眺めてみても
崩れた姿勢でいると
下矢印
筋肉が正しく使えない。
下矢印
正しく使えていない筋肉は固くなり、
下矢印
からだ全体の代謝も落ちる。
(例えるなら、
本来100のところ、60しか使えていない体)





つまり、
この逆をすればいい!




本来のあるべき位置に戻す
下矢印
今まで動かせなかった筋肉を正しく動かす
下矢印
代謝も上がる
下矢印
エネルギーが大きくなり
もっと動ける体になるハートハートハート






今回のセルコンは肩甲骨周りを正しい位置に戻して動かす内容でした。

自分の姿勢が窓に映って、
『ギョギョッ』て驚くこと、ありませんか?
わたしは、あるよ(笑)
『誰?』っておもう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いかん、いかん。
今からの積み重ねだわ。


あかねさんの声の誘導が心地よくて

一人なら諦めちゃうところを

もうひと踏ん張りできちゃう

可愛いらしいマジカルボイス♥️


『じゃ、いくよールンルン』の掛け声で頑張れちゃう単純な私。


あれから毎日続けてます!

ふふふ❤


姿美人となれますよーに。



みなさまも、小さな動きを取り入れて

動ける温かな体をつくりましょうね。


ではでは