みなさま、こんにちはおねがい

 

私がお肌のためにしていること。


 

それはエプソムソルトを入れた浴槽にはいること。


入浴剤のように湯船にいれるだけで身体が芯から温まるそう。

 

 

 

 

エプソムソルト、今はっていますよね。

 

エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムの無機化合物のこと。

 

詳しくはググってみてください。いろいろ出てきます。

 

塩の結晶のように見えるのに、

 

塩分は全く含まれていないので、浴槽を痛めることもありませんよ。

 


我が家の湯船で付属スプーン6杯くらい使用します。

 



 

私のエプソムソルトの使用目的は

 

発汗作用や温熱作用よりも

 

経皮からのマグネシウム吸収効果を期待してでしょうかウインクハート

 

マグネシウムは経皮吸収が一番効率がよいらしいです。

 

そして、

なにより糖代謝のよきサポートにもなるらしい。わーい!ハート(結局はココ)

 

 
 

 

しかしね、個人的に炎症のひどい最中はヒリヒリしたり、汗をかくと痒みが激しくなったりと

 

バスタイムが快適とはいかないときもあります。


皮膚が炎症中の時期はね。

 

なので、無理はせず、心地よくできる範囲で。

やすみながら。


わたしは、お風呂上りに乾燥するので

薄ーーく保湿しています。



 

何かの参考になればニコニコ

 

 

ではでは

 

 

 花女神~crystal jewelry~