人生が上手く行くための方法は、沢山出回っています。

 

○○したらお金が入る

○○したら開運になれる

○○したら波動が上がる

 

スピリチュアルな面と現実的な面、色々な方法がありますが、

 

とにかく早く幸せになりたい!

何かを得たい!と思って、

あれもこれも色んな事を生活の中に取り込みすぎて、

逆に苦しくなっている…という事は、ありませんか?

 


例えば、美活のために、

朝は白湯をのみ、タンパク質を取るため、プロテインも飲む。

 

朝活でヨガをし、食事は基本野菜中心、

ヴィーガンに憧れ肉類は、基本食べないようにしてる。

 

甘い物も食べたいから糖質オフのケーキやお菓子を選び

体に良いからと青汁も飲む。

 

そして週に3回の筋トレもする…

 

こんな感じで体に良いよ!と言われたもの、全部を取り入れてしまってなんか疲れている…という事はないでしょうか?

 

スピリチュアルな面で言えば、

神棚は、家にあった方がいいと言われ毎朝、神棚にお参りし、


神社巡りをし、良いよと言われたパワースポットに行く。

 

そしてこの部屋の方位は、云々然々と占い師に言われ、

部屋の雰囲気に合わない置物を置いてみる。

 

他にも色々ありますが、運をあげるのに良いよ!と言われたもの、事を全部受け入れてしまい、

 

心の中で、

あ~これもしなくちゃ!

あれも食べなくちゃ!

○○しなくちゃ!って、

なっていないでしょうか?

 

 

一つ一つを見れば、どれも悪くないですし、色々な方が試されて効果があったから

そのように広まっているわけですし。

 

しかし、自分らしく楽しく生きると言う面では、ちょっと苦しい状況を自分で作ってしまっているかもしれません。

 

一つ一つを見れは、良いことかもしれませんが、


自分らしく輝いて生きるには、

何かを沢山取り入れ抱え込むより、

自分が、本当に好きなモノ、事だけを受け入れた方が軽やかに進む事が出来ます。

 

○○になりたい!と思って食事や健康、スピリチュアル的な事を取り入れてたとしても


どこか心の中で負担、重荷になっていることがないか?

一度自分に確認してみましょう。

 

例えば、体に良いから、これを食べる!ではなく、

本当にそれを口に入れたいか、どうか、本当に美味しく食べれているかどうか?です。

 

多くの人は、結果の方に意識が行ってしまい、

自分は、それに対してどう感じているか?は無視をされていることが多いです。

 

自分が心底から、美味しい、

これは素敵だ!

ここへ行ってみたい!と思って取り入れてるならそれは素晴らしい事ですから

是非そのまま続けてください。

 

しかし、どこかでやらなくてはいけない、

○○しなくちゃ!💦と焦りながら、嫌々ながら、

 

又は気持ちが入らず仕方なしに行っていることは、全部一回辞める事をお勧めします。

 

辞めてみた時、なんか心がホッとした、楽になった!と感じたなら

それらは、辞めて正解なのです。

 

一回辞めてみて、やっぱりこれ効果があったかも‥と体で感じた事については、


再度取り入れられても実感があるので、真から好きになれ、やらなくてはいけない…と言う思考は出てこなくなるでしょう。

 


あらゆる開運法の本元は、基本は、身軽になることです。

 

それは、マインドもスピリットも体も全部です。

 

一生懸命スピリチュアルワークをして開運を目指していても、

 

生活の中で抱えてるモノが多すぎたら

それはストレスになり、あなたの波動を下げてしまいます。

 

あなたが、最初は、これ良いかも!と思って取り入れたことでも、

何となくそれに対して、気が重い、しなくちゃいけない‥と感じて来たなら

一旦辞めてみるタイミングです。

 

そして、又気持ちが変わったら、又取り入れてもOKなのです。

 

自分の心に、感覚に素直になる。

 

一回身軽になる事は、

あなたにとって、自分らしく生きる為の

本当に必要なモノが【何か】が

自然に分かってくるからです。

 

 

 

 

ご縁を頂き、お読み下さりありがとうございます🌿
プロフィールはこちら

 

 

■ご案内です■

🔷心と体に向き合い

最高の自分に出逢える!

マインドフルネス瞑想講座はこちら
 音譜

 

 

🔷スピリチュアルカウンセリング

お悩み相談はこちらから
 

 

🔷スピリチュアルセンスを磨く!

 ヒーラー養成講座 

オラクルカード講座はこちら


 

その他メニュー

🔸臼井式現代レイキ講座

レベル1〜4


🔸インナーチャイルドセラピー
🔸パワーストーンブレスSHOP
🔸幸せになる美的コンサル
🔸お客様の声
🔸ご予約・お問合せ
  ダウンダウンダウン
ホームページはこちら

 

 

照れ照れ照れ

開運メッセージを投稿してます

インスタグラムはこちら☆