先日瞑想講座の第2回を終わられたAさん。

 

まだ始められてから余り時間は、たってないのですが、

わずかな変化を感じられているご様子でした。

 

最初に、瞑想についてのイメージをお伺いしたところ

 

何度か以前トライしてみましたが、先ず集中が出来ませんでした。

常に思考が出たり、ザワついたり、静かに出来なかった…

 

そして、私の中で勝手に瞑想は、難しいと考えてしまっていて…

 

やりたい気持ちはあっても、腰が重く向き合えなかった自分もいました。

 

 

瞑想に対してのイメージは多くの方がAさんと同じです。

 

私も昔は正にそうでした。

 

なんか敷居が高い…

瞑想は、特別な人がするモノ‥

 

その前に瞑想は良いって聞くけど

何に良いのか?分からない

 

そんな感じで、私も昔は瞑想を避けていました。

 

 

Aさんに第1回目の瞑想講座を受けられてからの

瞑想に対するイメージを再度お伺いし、心の変化などを聞きましたところ

 

瞑想は、ザワついてもいいんだ!と分かって気持ち的にとてもハードルが下がりました。


そして、なんか分からないけど、今までの一杯一杯の気持ちが楽になりました。

このまま瞑想を続けて行けば、

自分軸に戻れる気がして!

 

 

まだ短時間ではありますが、瞑想の効果をAさんなりに感じ取って、

これからの変化に笑顔がこぼれていました。

 

 

 

私達は、毎日沢山の思考が出てきます。

 

その思考にプラスされて情報も多く自動的に受け取っています。

 

その情報は、自分にとって、良いも悪いも関係なく、無意識に受け取っているのです。

 

それにより現代人の脳は一杯一杯になっており、頭の中にある思考をちゃんと正しく整理出来なくなっています。

 

ちゃんと正しく整理出来ていない‥という事は、

 

間違った選択をしてしまったり、目標とは違う方向へ行ってしまったり

その他、人間関係やあらゆる事への直感力、判断力が鈍るという事です。

 

その結果、自分では、正しい選択をしたはずなのに結果が伴っていないと

 

ネガティブ感情が更に生まれたりして、段々と自信も失って行く流れになっていくのです。

 

瞑想は、ただ座って無になること、座禅をすることのような修行ではありません。

 

どうしても宗教チックなイメージがあるので自分には、関係の無い事だと思いがちですが、

 

常に思考が一杯、

ストレスが一杯、

周りの人の評価や目が気になる‥と言った方ほど

瞑想をお勧めいたします。

 

 

 

瞑想はあらゆる効果が期待できます。

 

先ずはマインド、精神面など、

そして心、体の修復、脳へのアプローチ

 

アンチエイジングなど、老化に対しても効果を期待できます。

 

そして、私達が人生を上手く進める為に絶対必要な、

グラウンディング力が養われます。

 

グラウンディングと言うとスピリチュアルなイメージかもしれませんが、

そうではありません。

 

今、自分がやらなければならないことに集中し、生活面での基盤を整える事です。

 

それは難しいことでは無くて

例えば、このスピリチュアル業で言うなら

 

スピリチュアル能力を上げたい!

早くお金儲けをしたい!

もっと集客をしたい!って思っているとするなら

 

その対価と同様なエネルギーをちゃんと費やし、

自分の力を上げる為に、日々そこに向けて努力をしていますか?という事です。

 

集客やお金ばかりに意識が言ってる割には、

 

なんの宣伝活動も発信もしていない。

自分のスキルをあげる時間を作らない。

 

特にセラピストなら自分の体のメンテナンスを全くしてないなど、

 

自分がやるべき事をしないで、

自分の欲だけを願ってもお客様は来ません。

 

もし来られたとしても、あなたの技量を見抜かれてしまうでしょう。

 

これでは、リピーターにはなって貰えないですし、誰かを紹介してくれることもないのです。

 

グラウンディング力の付け方は、もしあなたがセラピストなら

 

日々習ってきたことを淡々と訓練し、

どうしたらもっと上手く施術が出来るだろうか?

 

どのように話をしたらお客様が笑顔を取り戻してくれるだろうか?


今のやり方で間違っていないだろうか?

 

じゃ…それを叶える為には、

私は何をやったら良いのだろうか?と目の前のやる事に集中していく事です。

 

何もしないで、結果だけを待っていても中々自分の思い道理にはならないでしょう。

 

何事もそうですが、周りから一目置かれるようになるためには、

プロとしてお金を頂く為には、


日々の小さな努力や目標に向かう為の力が必要になってきます。

 

瞑想は、そういった継続していく力にも大きく影響していきます。

 

また、自分にとって要らない情報や足かせになっているモノ、

手放した方がいい感情などにも

アプローチしてくれます。

 

そしてもし目標から脱線しそうになっても、

そっちじゃないよ!こっちだよ!って自分軸に思考を戻してくれる大きな役割があります。

 

瞑想を日々続ける事で、今まで無駄な思考が邪魔をして中々進まなかった現実が

 

気がついたら何か変わってた!

人間関係も良くなってた!

なんかお金周りも仕事もよくなってた!なんて事を実感され、

 

幸福度が上がるでしょう。

 

 

 

 

当サロンでお伝えする瞑想は、

マインドフルネス瞑想講座です。

 

全講座を通して11個の瞑想をお伝えします。

 

何かにフォーカスし集中する瞑想や

感情を手放して行く瞑想、未来をイメージングしていく瞑想などなど

 

5分から10分程度の簡単な瞑想をお伝えします。

 

そしてただ瞑想のやり方を教えるのではなく、

人間関係を良くする為の心の在り方や

脳の仕組が私達の人生に与えてる影響。

 

毎回出て来るネガティブな感情の原因、

浄化の仕方など

ステップを踏みながら進めて行きます。

 

 

ストレスは、無くなる事はありません。

そしてどんなに優しい心を持って過ごしていたとしても、

嫌な事や辛い事は起きるモノです。

 

しかし、もし、何かのアクシデントであなたが困難な状況、感情に陥ったとしても

 

そのゾーンから早く抜け出せるようにマインドが働く手段を瞑想で養われて行きます。

 

あなたが、ウエルネスな毎日を送り、笑顔で未来に進む為にも

 

是非、簡単に出来る瞑想を取り入れてみませんか?

 

 

 

 

 

ご縁を頂き、お読み下さりありがとうございます🌿
プロフィールはこちら

 

 

■ご案内です■

心と体に向き合い

最高の自分に出逢える!

マインドフルネス瞑想講座はこちら
 音譜

 

 

🔷スピリチュアルカウンセリング

お悩み相談はこちらから
 

 


🔷リーディング&チャネリング、セラピストの基礎を学ぶ…


オラクルカード講座/

ヒーラー養成講座はこちら



その他メニュー

🔸臼井式現代レイキ講座

🔸インナーチャイルドセラピー
🔸パワーストーンブレスSHOP
🔸幸せになる美的コンサル
🔸お客様の声
🔸ご予約・お問合せ
  ダウンダウンダウン
ホームページはこちら

 

 

照れ照れ照れ

今日のスピリチュアルメッセージをお届けします

インスタグラムはこちら☆